見出し画像

5/23 米国株好調 ARKKは不調!

5/23のアメリカの指数とセクターETFの値動きをお伝えします。
23日は1日を通して好調で取引開始時にやや下落していたセクターもありましたが、終了時に向けて上昇し続けておりほとんどの指数やセクターでプラスでした。
VIX(-3.23%)は前日よりも大きく下落していたのですが、ARKKやKWEBのような高リスクセクターではVIXの影響をあまり受けていなかったようです。

指数では、NYダウ(+1.98%)、ナスダック(+1.59%)、ラッセル(+1.38%)でNYダウが大きく上昇していました。
各セクターでは、XME(+4%)、EWZ(+3.63%)、VFH(+2.95%)でハイテク分野よりもコモディティ、金融セクターが強かったようです。

最近ブラジルETFが好調ですね。中国のハイテクETFはイマイチなのでコロナや不動産関連など、中国の国内の問題が大きく影響している事が考えられます。23日はとても好調でしたが、すでに先物で大きく下落しておりまだまだ不安な相場は続いてしまいそうな感じがしますね(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?