見出し画像

9/22 米国株全面安 ハイテク大幅安

 9月22日の米国株値動きです。
22日は多くのセクターで下落していました。NYダウやナスダックよりもラッセルの下落幅が大きかったのでリスクの高い中小型株を中心に下落していたようですね。ARKKやクリーンエネルギー関連などのハイテク関連が大きく下落し、日本では好調な航空関連株の下落が止まりません。また、本日はVIXも相場と一緒に下落する珍しい現象が起きていました。
 他には金利が急上昇しており、ハイテク関連の下落はこの金利上昇が原因ではないかと考えられます。ブラジルETFは米国株と比較してもかなりパフォーマンスが良かったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?