見出し画像

【note企画】ミエハルカラオケ残暑バージョン

アンカーです




初めてnote企画というものに参加します。
「カラオケ」というので、歌わなくてはならないのか?!と気負いましたが、曲紹介とのことでした。

ミハエルさんとチェーンナーさんの、

ミエハルカラオケ残暑バージョン

バトンを回してくださったのは、
noteのカリスマ・みんなのアイドル
ちゃりれれさまです。
抽斗が多く博識なのに、気さくで誰とでも仲良くなれる、砕けた文章が特色です。

コメント欄はいつも賑わっていて、私が仲良くしたいのに?先に相互フォローしてたのに?と、ともすれば嫉妬の情がおこりますが、アイドルはみんなでシェアするもの、と自分を落ち着かせています。

「よーし」と勢い込んで選んでみました。
ちょっと謎な部分がありますが、共感いただける方が見つかったら、嬉しいです。

スティング/シェイプオブマイハート

レオンの主題歌です。

マチルダに惚れジャン・レノに惚れラストシーンで泣き、凶暴な純愛に感情を振り回された同士よ

Air/鳥の詩

アニメソングですが、この時期毎回聞きたくなります。いや、年中かも知れません。

憧憬の歌詞、思い出に誰がいるかは人それぞれ、聞いている人にイメージが委ねられている感じが、落ち着きます。

CHAGE and ASKA /On Your Mark

スタジオ・ジブリのムービーがついている曲。
宗教的だと一時期テレビでは放送しづらくなったらしいです。

筋肉少女帯/踊るダメ人間

夏など関係ない
恋愛など関係ない

すべてに逆らいたくなったとき、あえて空気を読まない選択がしたいたき、この曲は気分を爽快にしてくれます。


アンカーで無かったら、松平雅楽守さまにバトンを受け取ってほしかったと夢想しておりました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?