見出し画像

上達実感中国語2019春得キャンペーン

特典内容

内容:100単語の名刺サイズPDF
期間:2019年3月31日23:59まで

春得キャンペーン期間中「100単語の名刺サイズPDF」をプレゼントします。

※これまでに「上達実感中国語」を購読した人も対象です。


特典詳細

1.購読後にPDFをダウンロード

「この続きを見る」の下にログインしたらすぐ出てきます。


2.PDFをUSBメモリに移す

USBメモリを使わなくても大丈夫ですが、最近のわたしの印刷方法を書いていきます。


3.コンビニでプリントアウト

PDF白黒の場合1枚10円。PDFは10枚なので合計100円。

もちろん家庭のプリンターでもOKです。その場合はUSBメモリも必要ありません。わたしは最近プリンターを断捨離してコンビニを活用しています。パソコンやUSBメモリを使わない人はネットプリントでも印刷できます。

参考記事:セブンイレブンで印刷する場合

上記リンクの「普通紙プリント」に詳しく書いてあります。

他のコンビニのコピー機もPDFプリントできます。


4.ハサミで名刺サイズにする

この作業が意外と楽しいです。


5.裏に必要な情報を書く

必要な情報を書く内容に決まりはありません。「ピンイン」「四声」「日本語」「英語」「その他の外国語」「品詞」が候補です。何も書かず表の中国語だけの場合でもイメージが広がりおすすめです。


6.フラッシュカード(暗記単語カード)として活用

フラッシュカードとして勉強しましょう。わかった単語とわからない単語を仕分けしていくといいです。最終的にはわからない単語が少なくなりゼロになります。そして全部わかる単語になります。


7.並べ替えてフレーズにする

カードにした理由は並べ替えが自由にできるからです。SVOの語順で並べて勉強することができます。


8.子供と一緒に勉強する

子供がいる人は子供と一緒に勉強してみてください。


9.ラミネートする

何回も使いたい場合はラミネートしましょう。耐水性も出てきます。

参考記事:おすすめの3000円前後のラミネーター


10.繰り返し勉強する

カードがあると繰り返し勉強できます。遊び感覚が出てくる点もこの勉強方法のメリットです。


2019春得キャンペーン付き「上達実感中国語」はこちら>>

(2019春得キャンペーンは終了しました。)

期間:2019年3月31日23:59まで

この画面が上記リンクの上達実感中国語の最下部に出ていることを確認ください。


追記

実際にやってみました!

コンビニでPDF印刷してハサミで名刺サイズに切って並べてみました。

点線の内側をハサミで切っていきます。


わかりやすいようにまずはこの単語に限定して選んでみました。



これをいろいろ並び替えてみます。



疑問形も自由自在です。


組み合わせでいろんな表現ができることがわかると思います。


ちょっと意味深な表現もできます。


子供がいる人は一緒にやってみてください。

大人だけでももちろん勉強になります。

100語:100語でも表現できることがわかります。100語に絞ることで表現の基礎ができます。

発音:並べ替えた中国語をスマホの音声認識に向かって発音すると発音練習にもなります。

ぜひ中国語の勉強に活用ください。

これから中国語を勉強するゼロ初心者の人は特に効果的です。

>>2019春得キャンペーン付き「上達実感中国語」はこちら

(2019春得キャンペーンは終了しました。)

サポート投げ銭はいりません!そのかわりnoteやSNSで無料でできる「スキ」「いいね!」「シェア」をしていただけるとうれしいです。