9月1日、残すところ今年もあと4ヵ月となりました

今日⭐お星さま⭐は
朝から
幼稚園行きたくなーい病
が発症したので

行きたくないなら行かなくて良いよ(*^ω^)b

って言って
お熱計ったら
36,7℃……微熱ー(笑)

このご時世免疫弱ってる時に
集団に放り込むのはちょっと…(^-^;

ねぇ?

そんな訳で今日はしっかり飼育係りしてくれました^^

季節の変わり目
体調を崩しやすい時期です

人間だけじゃなくて
各種動物も体調崩しやすくなりますので
注意して1頭1頭観察していかなきゃいけません^^

画像1

仕事から帰るとヤドカリにお友達が増えてました(゜ロ゜)

先住ヤドカリよりも大きくてビックリです( :゚皿゚)

元々、殻が割れてて難アリで安くなってたんですが
お迎えして2時間で難ナシになりました(笑)

画像2

入念にチェックして

殻の中の砂出して

画像3

まだチェックしてる……

画像4

ジャジャーーーン!
引っ越し完了!!

画像5

難アリと言われた殻です

大きい穴が空いてます

ヤドカリは身体が柔らかくて
弱点となりますので
穴が空いてると外敵に襲われたときに
致命傷になりやすくなりますので
殻に穴が空いてるだけで難アリです(*^ω^)

次の殻に引っ越ししてくれれば良いのですが
ヤドカリは自分の好みの殻でないと引っ越ししませんので
なかなか難しいところです

我が家にはたまたま好みの殻があったみたいで良かったです(^-^)


明日は満月、山登りでもしに行こうかなヽ(●´ε`●)ノ

画像6

季節限定のヤドカリ→リンク

⭐お星さま⭐→リンク

じゃあ!まったねーーん!!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ