見出し画像

ナイジェリアチンパン、幼稚園でお手伝い②

自己紹介も終わりましたので幼稚園児さんとお絵描きをしたいと思います。園児さんはクレヨンで描いておりますが私はiPadを持参しましたので、こちらで描きたいと思います。

1、チンパン先生。見て、見て。可愛く描けた。

これは素敵な絵ですね。〇〇さんとお友達ですか。

2、そうだよ。いつも一緒なの。

絵からも仲良しな雰囲気が見て取れます。絵の才能が開花しておりますね。

3、チンパン先生、僕の絵も見てよ。

おぉー、これは迫力のある絵ですね。恐竜ですか。

4、正解。何の恐竜だと思う?

そうですね。フォルム的には獣脚類ですね。そして、獣脚類ではティラノサウルスとアロサウルスが有名ですので、どちらかかと思います。うーん。〇〇くんの絵はティラノサウルスです。いかがでしょうか。

5、違うよ。ゴジラだよ。

なるほど。カッコいいです。ゴジラが好きなんですか。

6、大好き。チンパン先生は、ゴジラ・アースって知ってる?

はて、ゴジラの親戚ですか。

7、とっても大きいんだよ。300mもあるんだ。

でかい!ゴジラは50mや100mだと思っておりましたが、大変大きなゴジラもいるのですね。

8、チンパン先生の絵、見せてよぉ。

少々お待ち下さい。

(描き描き描き…)

どうですか?

9、かっこいい〜!

画像1

画像2


バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。