見出し画像

ナイジェリアチンパン、ワイルドクッキング

食は私の中で重要なポジションに位置しております。久しぶりに自炊をしてみようと思い立ちました。ふん〜ふん、ふ〜ん。

0、食中毒が怖いのでしっかり手洗いをしたいと思います。テトロドトキシンでバイ菌とはおさらばです。

1、お寿司

酢飯を作ります。酢酸では物足りない酸味ですのでここでは塩化水素を使いたいと思います。お米を切るようにしながら塩化水素を混ぜるようですが、切るようにと言われましても私にはよくわかりません。回りくどいことはやめて実際に切ってみましょう。ノコギリで行きます。オケがボロボロになってしまいましたが、いい味を出してくれることでしょう。やっとこさっとこでお米の準備が出来ました。さて、次に実行するのはネタの仕込みです。マグロの炙りならぬ、バナナの炙りを作ります。バナナは丁重に切り、火を吹きかけます。マッチを50本程一気に擦って行きます。私のマッチ箱には赤リンではなく黄リンが使用されておりますのでプロ使用です。いっちょ出来上がりです。

2、チャーハン

お米を炒めます。油というお洒落なものはございませんのでエタノールで代替します。えりやっ。おお、火が元気です。日本三大百景に選ばれるかもしれません。お米を投入します。そして、卵、バナナ、リンゴ、カボチャを入れます。んん〜、いい香りです。ナンプラーも入れてタイの気分も味わってしまいましょう。

3、野菜ジュース

ミキサーという便利なものはございませんので、ミキサー車を使いたいと思います。(しばらくして)おぉー、素晴らしい出来です。

4、ポップコーン

ヒトはいとも簡単にトウモロコシをお菓子にしてしまいます。材料が弾けて製品になる、ということは何となく知っておりますので、真似たいと思います。破裂のさせ方…。なるほど、材料はトウモロコシとニトログリセリンでしたか。では、早速。おぉー、たまやぁ〜。



バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。