マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

291
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

#食事

ナイジェリアチンパン、自炊する

ナイジェリアチンパン、自炊する

食費の節約により自炊をしたいと思います。しっかりとエプロンをして形から入るタイプでございます。では、作ってまいりましょう。

1、油を投入
食材の滑りをよくするものだと思いますので入れたいと思います。あれれ、油がございません。代わりにガソリンを入れます。贅沢にもハイオクにします。

2、具材を投入
もやしやキノコを入れます。そして、ナイジェリアチンパン特製の熱々の石で炒めます。手でしゃかしゃかいき

もっとみる
ナイジェリアチンパン、料理する

ナイジェリアチンパン、料理する

食は大変重要です。美味しい食べ物を食べれば日々の幸福度を上げることが出来ます。GNH(国民総幸福量)に貢献したいと思います。

(家にて)

1、(何の料理をしますかね)

寒い直方体(冷蔵庫)の中にデイノクスクがありました。お肉はこれにしてお魚も食べたいです。この前深海1000mほど潜ってリュウグウノツカイを捕獲しましたのでこちらも頂きましょう。

2、(主食の次はおかずです)

トリカブトとト

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ③

ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ③

フィールドワークも終わり、巨大な恒星が姿を隠そうとしております。さてさて、大変お腹が空きましたので今晩のご飯は大変楽しみです。食堂へ集合しました。

(教授とナイジェリアチンパンのやり取りです)

1、チンパンくんがいたから木上の葉やヒトだと踏み入ることのできない所の植物などが採取できて助かったよ。

いえいえ。お安い御用です。先生は植物から解毒薬を作ったりしているのですか。

2、そうだよ。さす

もっとみる
ナイジェリアチンパン、大学でのひと時③

ナイジェリアチンパン、大学でのひと時③

〇〇さんと合流しました。大好きなかぼちゃラーメンを食しながら会話をしております。

1、チンパンさん、器用にお箸持ちますよね。

アフリカにいた頃は、木の枝を使用して蟻を食べていたものです。ただ、その頃と比べますとだいぶ進歩したと思います。

2、木の枝の使い方は母親から教わっていたのですか。

左様です。まず、母がお手本を見せてくれまして、見様見真似から始まりました。後は鍛錬あるのみです。木の枝

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ファミリーレストランに行く

ナイジェリアチンパン、ファミリーレストランに行く

今までファミリーレストランに行けるのは家族だけだと思っておりました。そのことを友人にお話したところ、誰でも入っていいと教えて頂きました。食事に向かいたいと思います。

1、いらっしゃいませ。何名様でしょうか。

1体です。

2、喫煙席と禁煙席のどちらが宜しいでしょうか。

私は一酸化炭素を吸いませんので禁煙席でお願い致します。

3、1名様ご案内します。

大々的にお声を掛けてくださりありがたい

もっとみる
チンパンジー⑥(食事と狩猟)

チンパンジー⑥(食事と狩猟)

チンパンジーは雑食ですが肉も食べます。食事の話ですので、野生動物が肉を食べるということは栄養のために食べることだという先入観が我々にはあります。もちろん栄養とカロリーを摂取することも目的の1つですが、それ以外の要因もあります。それは肉が政治的は役割を持っているということです。捕獲した肉をグループ内で配分する際に不公平なことが起こっています。肉を捕獲したチンパンジーは身内びいきな配分を行うのです。つ

もっとみる

チンパンジー⑤(食事)

チンパンジーは菜食と肉食のどちらの類いに入るのでしょうか。結論は雑食です。1960年代前半はチンパンジーは菜食だと考えられていました。しかし、当時肉を捕食する姿が観察され、これまでの概念を覆しました。では何を捕食しているのでしょうか。霊長目(霊長類)ですと「アカコロブス(体重10㎏の猿)」、「アカオザル(体重6㎏の猿)」、「アヌビスヒヒ(体重14㎏~30㎏のヒヒ、猿)」などです。霊長目(霊長類)以

もっとみる