マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

291
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

ナイジェリアチンパン、だるまさんが転んだをする

ナイジェリアチンパン、だるまさんが転んだをする

いつもお世話になっております公園を掃除していたところ小学生の方々にお声をかけて頂きました。「達磨さんが転んだ」という遊びをしたいと思います。

1、チンパンジーは「だるまさんが転んだ」出来る。

インドの僧が転んでしまったのですね。心配です。

2、何言ってんの?遊び方教えるね。

遊びでしたか。小学生は遊びを考える天才ですね。

(レクチャー中)

3、チンパンジー、わかった?

理解致しました

もっとみる
ナイジェリアチンパン、たこ焼き屋でバイト

ナイジェリアチンパン、たこ焼き屋でバイト

お寿司が食べたいので短期アルバイトをすることに致しました。たこ焼き屋のアルバイトがございましたので働きたいと思います。

(スーパーの一角にあるたこ焼き屋にて)

本日はよろしくお願い致します。

1、お願いします。バイトリーダーの〇〇です。チンパンくんはたこ焼きを作ったことがありますか。

類似品はございます。あんこう焼き、マッコウ焼き、有田焼(伊万里焼、肥前焼)、メガロドン焼きなどです。

2

もっとみる
ナイジェリアチンパン、お散歩する

ナイジェリアチンパン、お散歩する

恒星からの光が凄まじく私のご友人(植物)も喜んでおります。ご友人を光がたくさん当たるところに出して、私もお散歩に向かいたいと思います。猿チャリで山にでも向かいましょう。

※ご友人(植物)です。

1、ん、野生のチンパンジー…。ヤバい、気づかれないようにしないと。(野生のチンパンジーって日本にいるのか?)

もしもし、すみません。ここら辺に川はありますか。

2、うへ、チンパンジーが喋った。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、サウナに入る

ナイジェリアチンパン、サウナに入る

サウナという水蒸気と高温のハイブリットボックス室があるようです。食虫植物と同じ誘導尋問の如く、チンパンの燻製へと誘う部屋だと誤解しておりました。友人と体験しに行きました。

1、チンパン、サウナ入るの初めて?

左様です。作法を存じ上げておりませんのでご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

2、1回入ったら病みつきになると思うよ。

楽しみです。

(温泉施設に行きます。湯船など少し楽しんでから

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ナノブロックを買う

ナイジェリアチンパン、ナノブロックを買う

お手軽に建築ができるキットがあると友人から教えて頂きました。それはすごいと思い早速、ブラジルの熱帯雨林地方(Amazon)に問い合わせて商品を購入しました。アマゾン川を経由して届くようで、配送方法が菱垣廻船、樽廻船、ホホジロザメ、リュウグウノツカイが選べました。

1、イギリスの豪華客船タイタニック号が届く

樽廻船を選択しましたので到着が速かったです。どうやら商品は実寸ではないようです。水圧で押

もっとみる
ナイジェリアチンパン、本屋さんへ

ナイジェリアチンパン、本屋さんへ

新しい本を購入するため、チンパンリュック(米俵加工品)を担ぎサルチャリ(タンザニアマハレ山塊国立公園限定品)にまたがって行って参りました。生物関連の本屋さんでしたら以前お邪魔しました「Sophia書店」が魅力的です。

1、おぉ、チンパンまた来たか。前回の本はどうだった。

「互恵的利他行動」や「繁殖においての父性の混乱」は大変興味深かったです。

2、ほぉ、なかなかしっかり読んだな。今回はどうい

もっとみる
ナイジェリアチンパン、歯医者に行く

ナイジェリアチンパン、歯医者に行く

歯がズキズキして痛いです。アフリカにはない糖分たっぷりのお菓子などをたくさん食べておりましたのでいつの間にか、歯にカルデラが出来ておりました。歯の土木業者に行きたいと思います。

(歯医者の待合室にて)

(ママぁ、チンパンジーがイスに座ってる。)

(うわ、本当だっ。)

(握手したい。)

(やめなさい。)

1、ナイジェリアチンパン様、治療室へどうぞ。

さて、私の歯をリフォームして頂きます

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ⑤

ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ⑤

肝試しの時間となりました。ゼミ構成員の方々はくじを引いて次々とペアが決まっております。さて、私のペアは〇〇さんとなりました。

(チェックポイントのお寺でノートにスタンプを押して戻ってくる仕様です。ナイジェリアチンパンは怖さを回避しようと健闘しています。)

1、チンパンさんとペアですね。行きましょう。

はい。

2、この辺りはお化けや妖怪が出るみたいですよ。

えっ…。

3、首が長い妖怪と

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ④

ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ④

お食事も終わりましたのでゼミの構成員の方々とキャンプファイアーをしました。その後には肝試しというイニシエーション(通過儀礼)を行うとか…。

1、チンパンさん、今日はお疲れ様でした。

〇〇さんもお疲れ様でした。キャンプファイヤーとは1種の火力発電だったのですね。たまやぁ〜。

2、たまやぁ〜ですね。

さて、肝試しを行うと先生からお聞きしましたが、肝試しとは一体何のことでしょうか。

3、男女

もっとみる