マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

291
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ③

ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ③

フィールドワークも終わり、巨大な恒星が姿を隠そうとしております。さてさて、大変お腹が空きましたので今晩のご飯は大変楽しみです。食堂へ集合しました。

(教授とナイジェリアチンパンのやり取りです)

1、チンパンくんがいたから木上の葉やヒトだと踏み入ることのできない所の植物などが採取できて助かったよ。

いえいえ。お安い御用です。先生は植物から解毒薬を作ったりしているのですか。

2、そうだよ。さす

もっとみる
ナイジェリアチンパン、再び散髪に行く

ナイジェリアチンパン、再び散髪に行く

だいぶ髪の毛?が伸びましたので前回お世話になりました散髪屋に行きたいと思います。ホットペッパービューティーからではなく、今回はメンバーズカードに記載されている電話番号から直接連絡致しました。

(からんころん)

1、いらっしゃいませ。ナイジェリアチンパン様ですね。

左様です。相変わらずお洒落な空間ですね。

2、ありがとうございます。ではこちらのお席へお座り下さいませ。

恐縮です。

3、

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ②

ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ②

宿泊致します旅館に到着しました。湖が近くにありとても良い景色です。ゼミが始まるまで1時間ございます。男子部屋と女子部屋に分かれております。

(男子部屋にて)

1、初めて大学でチンパンジーを見たときは焦ったよ。襲われたらどうしようって。そしたら俺らと同じ学生なんだもんな。しかも今日と同じ米俵を担いでたし。

※米俵はナイジェリアチンパンのリュックです。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ヒ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ①

ナイジェリアチンパン、ゼミ合宿へ①

〇〇さんのゼミ合宿に同行することとなりました。場所は湖水地域で自然豊かな場所だそうです。大学に集合してそこから目的地へと向かいます。

1、こっちです。チンパンさん、おはようございます。

おはようございます。この度はお誘い頂きありがとうございます。

2、先生も喜んでおられましたよ。チンパンジーと昼夜を共に出来るなんて夢みたいだって。

嬉しい限りです。先生がいらっしゃいましたらご挨拶をさせて頂

もっとみる
ナイジェリアチンパン、本屋さんへ

ナイジェリアチンパン、本屋さんへ

先日Los様よりサポートを頂きましたので、本を買いに行って参りたいと思います。Los様、いつもご贔屓して頂き感謝しております。ありがとうございます。

(Sophia書店にて)

1、珍しいお客が来たものだ。類人猿じゃないか。

恐縮です。一見したところこちらの書店には生物関係の本が多いとお見受け致します。

2、こういった書店もあっていいかなと思ってな。自分がなぜ類人猿なのか悩んでいるのか。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、柔道をする

ナイジェリアチンパン、柔道をする

大学で相撲や野球などを行なって以来、勧誘を受けることが多くなりました。今回は投げ飛ばしスポーツの方々からお声を頂きました。

(道場にて)

1、本日はお越しくださりありがとうございます。では、早速こちらの胴着に着替えて下さい。

チンパンジーサイズをご用意して頂きありがとうございます。

(がさごそ)

2、(なんていうパンツを履いてるんだ。エチゼンクラゲか…)

サイズは丁度いいですね。帯はリ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、大学でのひと時③

ナイジェリアチンパン、大学でのひと時③

〇〇さんと合流しました。大好きなかぼちゃラーメンを食しながら会話をしております。

1、チンパンさん、器用にお箸持ちますよね。

アフリカにいた頃は、木の枝を使用して蟻を食べていたものです。ただ、その頃と比べますとだいぶ進歩したと思います。

2、木の枝の使い方は母親から教わっていたのですか。

左様です。まず、母がお手本を見せてくれまして、見様見真似から始まりました。後は鍛錬あるのみです。木の枝

もっとみる
ナイジェリアチンパン、大学でのひと時②

ナイジェリアチンパン、大学でのひと時②

大学の食堂に参りました。私は本校のかぼちゃラーメンが大好きです。食券機のボタンをポチっと押して、調理をしてくださる方に渡します。〇〇さんはゼミの先生に呼ばれたらしく後から合流します。

(調理してくださる方に食券を渡します。その時の会話です。)

1、かぼちゃラーメンね。相変わらずチンパンはこればかり食べてるね。

そうですね。ここのかぼちゃラーメンは美味でございます。

2、初めてチンパンが食堂

もっとみる
ナイジェリアチンパン、大学でのひと時①

ナイジェリアチンパン、大学でのひと時①

大学の課題である自然環境についてのレポートを作成するために図書館に篭っております。愛用のMac・ドナルドのノートパソコンで作成しております。

1、外部の音をシャットアウト

以前購入した「青い1本の歯接続の耳の穴入れ音声発信機」はチンパンジーの耳の形態に合いません。仕方がありませんので、セロハンテープと輪ゴムを付けて耳にかけられるようにしました。

2、情報整理

課題テーマに該当する箇所を様々

もっとみる
ナイジェリアチンパン、タイムスリップする

ナイジェリアチンパン、タイムスリップする

太陽系唯一の恒星からの光が凄まじい日々ですが、日傘(ナイジェリアチンパン作成)をさして散歩をしています。そんな中、空き地に土管がございましたので中を覗いてみようと思い、顔を入れました。吸い込まれました。

1、何やら得体の知れない生命体が転げ落ちているな。

(いてててて。ここはどこでしょうか。)

2、おい、起きろ。成敗するぞ。

こんにちは。ぬ、素晴らしい髪型ですね。

3、ありがとう。お主は

もっとみる