マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

284
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

ナイジェリアチンパン、たわしを使う

ナイジェリアチンパン、たわしを使う

ホームセンターの一角に、トゲトゲザウルスが収容されておりました。使用方法が記載されておりませんでしたので特に禁止事項もないと判断致します。

1、頭をゴシゴシ

いてててて。硬すぎます。しかし、この痛みに耐えてこそ百獣の王チンパンになれるのかもしれません。

2、身体をゴシゴシ

いてててて。硬すぎます。気のせいか身体が赤いです。さらに体毛が絡め取られております。

3、フライパンをゴシゴシ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、お寿司を食べる

ナイジェリアチンパン、お寿司を食べる

生魚と稲作の最高傑作との重層食はとても美味しいです。どうやらバーのような提供方法でお店を構えている雰囲気の良いお寿司屋さんがあるようです。行ってみましょう。

1、いらっしゃいませ。

ご丁寧にどうも。

2、こちらのお席にどうぞ。

では、失礼します。

3、何に致しましょう。

「お任せ」とこちらにありますが、ご主人の選別なのでしょうか。

4、左様です。お任せに致しますか。

はい。

5、

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ハンバーガー屋でバイト

ナイジェリアチンパン、ハンバーガー屋でバイト

懐事情が寂しくなっておりますのでアルバイトをして食費を稼ぎたいと思います。まずはサンドイッチにてんこ盛りの炭水化物、脂質を追加したお食事屋さんで働きたいと思います。

1、早速ナイジェリアくんにはレジ打ちをしてもらうね。

かしこまりました。研修はないのですか。

2、見様見真似でやってくれれば結構ですよ。

経験を通して学ぶわけですね。頑張りたいと思います。

(レジに立つナイジェリアチンパン)

もっとみる
ナイジェリアチンパン、自由研究提案

ナイジェリアチンパン、自由研究提案

夏休みには「自由研究」という若き研究者育成プログラムがあるようです。私なりに考えてみました。

1、バナナとりんごとみかんの腐り具合

昆虫を飼育するための箱を3つ用意致します。そしてそれぞれの箱の中にバナナ、りんご、みかんを一個ずつ入れます。あとは毎日状況観察をします。常温、常圧が良いでしょう。手触り、臭いなど具体的に描写をしていきます。写真も追加して視覚的に捉えられるようにするといいでしょう。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、コモドを預かる

ナイジェリアチンパン、コモドを預かる

ヒトの友人から緑の文通を頂きました。内容は「コモドを預かってくれないか」というものです。さてさて、子育てをしたことのないチンパンジーが無事預かり切れるのか心配ですが引き受けてみます。

1、チンパン急に悪いね。なんか知り合いの人から頼まれちゃって断りきれなかったんだ。俺には無理だよ。

私も不安ですよ。ヒトの子供を預かったことはございませんから。

2、ん…。ヒトの子供って何のこと。

ご依頼内容

もっとみる
ナイジェリアチンパン、駄菓子屋に行く

ナイジェリアチンパン、駄菓子屋に行く

治外法権なのか関税がないのか、日本国内に物価がかなり低いお店があるようです。日本国内に独立国があるとは聞いたことがありません。早速、行って参りたいと思います。

1、いらっしゃい。

恐縮です。お品を拝見させて頂きます。

2、お会計の際は私に声を掛けてくださいね。

かしこまりました。どれどれ。10、20、30やらと表記されておりますが通貨はドルなのでしょうか。ここのお店はアメリカの管轄下ですか

もっとみる
ナイジェリアチンパン、お味噌汁を作る

ナイジェリアチンパン、お味噌汁を作る

先日Los様よりサポートを頂きましたので、贅沢にもアサリのお味噌汁を作ろうと思います。Los様、日頃よりご愛読して頂き感謝しております。では、スーパーに行って参ります。

(スーパーにて)

1、いらっしゃい、いらっしゃい。本日はいいアサリが入荷しました。そこのチンパン、どうですか。

おぉー、偶然にも本日私はアサリを標的にしていたのです。

2、そうですか。これなんか活きが良いですよ。

なぜ桐

もっとみる
ナイジェリアチンパン、酔っ払いに絡まれる

ナイジェリアチンパン、酔っ払いに絡まれる

飲み屋街を闊歩しておりましたところ、直立歩行が不安定な霊長類とすれ違いざまに、ぶつかってしまいました。「これは失敬」と言葉を発しましたが、その霊長類は御立腹のようです。

1、おらぁ、チンパンジー野郎、どこ見て歩いてんだ。

前方でございます。

2、何だ、この野郎。謝れぇ。

これは失礼致しました。

3、ったく最近の若者やチンパン野郎はなってねぇな。俺が若かった頃はな…twmgd,'jg〜。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ガソリンスタンドに行く

ナイジェリアチンパン、ガソリンスタンドに行く

セルフサービスのガソリンスタンドがあるようです。日頃の給油は節約のため、昆布つゆで代替しておりますが、ランクを上げたいと思います。

1、ガソリンスタンド

さてさて、操作方法が分かりません。蛇が3種類大人しく待機しております。赤、黄色、緑。緑の蛇は毒を持っていそうですので触りたくありません。野生のカンです。

2、画面操作①

どこからともなく声が聞こえます。とうとう私も幻聴を経験してしまいまし

もっとみる