マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

291
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

ナイジェリアチンパン、コンビニへ

ナイジェリアチンパン、コンビニへ

買い出しをすっかり忘れてしまっておりました。夕ご飯を頂こうと冷蔵庫を開けましたところ食せるものがありません。冷凍庫を開けましたところ食せるものがありません。これは一大事です。コンビニに行こうと思います。

1、いらっしゃいませぇ〜。

ご丁寧にどうも。さて、お弁当を拝見致します。

2、(チンパンジーが弁当選んでる。何か面白い光景だな)

スパゲッティですか。普段食しておりますので何か違ったものが

もっとみる
ナイジェリアチンパン、散歩(過密地域)

ナイジェリアチンパン、散歩(過密地域)

人間界には個々の欲望を満たすものがありふれております。そしてお店もたくさんございます。いつも同じお店でお買い物をしておりましたので、行動範囲を広げるために新しい地区、お店にお邪魔したいと思います。

(○○地区、百貨店メンズ館)

1、いらっしゃいませ。(えっ、猿)

これが有名ブランドのカバンですか。とてもカッコいいです。

2、そちらの商品は大変人気でございます。こちらの鰐皮もお客様の雰囲気に

もっとみる
ナイジェリアチンパン、冷蔵庫を整理

ナイジェリアチンパン、冷蔵庫を整理

寒帯再現ボックスが私の家にございます。食物の保存にはなんと便利なものかと。この便利さゆえ、ボックスの奥地には大変保存状態が良い数年前の食物が姿を隠しながら生きながらえておりました。発掘作業をしたいと思います。

1、ドレッシング

瓶に密封されているお野菜にかける液体がございました。野菜そのものの味も好きですが、こちらの液体をかけますと次元の違う味となりますので、大変美味しくお野菜を頂いておりまし

もっとみる
ナイジェリアチンパン、動物園で案内係

ナイジェリアチンパン、動物園で案内係

動物園の園長さんから緑の文通を頂きました。日曜日にスタッフの1人が欠けてしまうとのことで、来てくれませんかという内容です。お手伝いをしに行きたいと思います。

(園長室にて)

1、急な連絡にも関わらず感謝します。ご連絡の通り、団体様の園内観光を率いて頂きたいのです。

お任せ下さい。アフリカで培った知識をもとにご案内させて頂きます。

2、ありがとうございます。本日の団体様は「マダガスカルモンキ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、霊長類オリンピック参加?

ナイジェリアチンパン、霊長類オリンピック参加?

スポーツの祭典はとてもワクワク致します。私は一応日本に国籍を置いておりますので、大会などで活躍すればオリンピック選手になれるのでしょうか。友人との会話です。

1、チンパンって握力何キロなの。

300kg程度です。

2、そんなにあるのか。そういえば相撲部の部員と相撲とったんだっけ。

左様です。パンツ(エチゼンクラゲ)が粉々になってしまいましたが、とても楽しかったです。

3、あんなガタイのい

もっとみる
ナイジェリアチンパン、観覧車に乗る

ナイジェリアチンパン、観覧車に乗る

お手頃価格で空中散歩ができる鉄の塊があるようです。インターネットで調べましたところ、大変興味が湧きました。行って参りたいと思います。

1、何名様でしょうか。

チンパンジー1匹です。

2、成体でしょうか。

左様です。

3、そうしますと、ホモ・サピエンス大人料金の適応とさせて頂きます。

ホモ・サピエンス大人料金。いい言葉です。

4、料金は〇〇円となります。

では、こちらで。あと、チップ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、納豆に挑戦

ナイジェリアチンパン、納豆に挑戦

安くて栄養のある食べ物を友人から教えて頂きました。それは是非とも食したいと思い、スーパーで購入してきました。これでチンパン生活水準のレベルが上がります。

1、ハズレ。

ぬおっ、臭い。なるほど安く提供する代わりに運が悪ければ腐った商品を買ってしまうことがあるということですね。

2、気を取り直して。

中には半透膜がございます。コロイド粒子を通さないようにしているのですね。その上には黒い液体パッ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、公園で遊ぶ

ナイジェリアチンパン、公園で遊ぶ

お天気も良いことですので公園に行って運動をしたいと思います。ジャングルジムや鉄棒で身体を鍛えておりましたところ、地元の小学生の方々がお声を掛けてくださりました。

1、ねぇ、チンパン。僕たちと遊ばない。

いいですね。遊びましょう。何を致しますか。

2、「ポコペン」知ってる。缶蹴りみたいなやつなんだけど。

もちろんでございます。

3、物知りチンパンだね。最初だからチンパンは攻撃係でいいよ。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、おにぎりを売る

ナイジェリアチンパン、おにぎりを売る

日本の食べ物でおにぎりは私の食べ物ランキング上位に位置しております。お米と海苔、そして塩分の相性は抜群だと思います。ん、閃きました。

(自宅にて)

1、おにぎりチンパン

まずはチンパン流おにぎりを作ります。私の握力300kgを有効活用して渾身の力でお米を凝縮させます。周りに海苔を接着させまして完成です。商品名は「おにぎりチンパン」にしましょう。

2、売りに出かけたいと思います。

旗がござ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、インテリ〇〇に遭遇

ナイジェリアチンパン、インテリ〇〇に遭遇

ベッドの上でひとりグルーミングをしておりましたところ、何やら黒い物体が床を這っていました。どれどれと近くで覗いてみたところ珍しい蜘蛛でした。図鑑で調べてみましたが載っていません。新種でしょうか。

1、お前ん家は毛だらけだな。

ぬおっ。蜘蛛さんが言葉を発しています。

2、お前だって日本語を話してるじゃないか。

私はお勉強をしましたので。蜘蛛さんはどうやってお勉強をしたのですか。

3、ところ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、シャワーを浴びる

ナイジェリアチンパン、シャワーを浴びる

本日起床しましたところ、たくさんの雨が降っておりました。どうやら外出は気軽に出来なさそうです。そして、夜になりました。まだ雨が大量に降っております。閃きました。

1、有袋類バッグにお風呂セットを入れて川辺に向かいます。

大量の雨が降っておりますのであまり霊長類を見かけません。私としては都合が良いです。

2、傘をさし川辺に着きました。

まずは鉄橋の下にベースキャンプを張ります。日本では野生動

もっとみる