マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

291
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

ナイジェリアチンパン、未確認落下物に混乱

ナイジェリアチンパン、未確認落下物に混乱

何やら空から白い塊が降下しています。はて、繭か新たな生物化学兵器か…。末法の世の再来かもしれませんので平等院鳳凰堂へと向かい阿弥陀如来にすがり、極楽浄土への確約を頂きたいと、そう思ってしまいます。

(さて、どうしたものか。正体不明の塊が外で勢力を拡大させています。それらしい生物化学兵器を検索しても正体がわかりません。そんな中、ヒト科ヒト属ヒトの友人から緑の文通が来ました)

1、コスプレセフィロ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、車を買う。

ナイジェリアチンパン、車を買う。

激安ディーラーをネットで見つけましたので、そのディーラーに向かいたいと思います。

(お店の中)

1、いらっしゃいませ。

車を買いたいのですがお手頃価格を紹介して下さいませんか。

2、承知致しました。当店が取り揃えておりますお車はなんと自動車税、重量税、自賠責、任意保険、運輸局へ登録、車庫証明などは一切必要ございません。ランニングコストも格安となっております。

犯罪のにおいがしますが大丈夫

もっとみる
ナイジェリアチンパン、クリスマスを楽しむ

ナイジェリアチンパン、クリスマスを楽しむ

もみの木に欲しいものを書いた紙をくくりつけておけば翌日にはそれが配送される習慣があるようです。自宅にもみの木がないので街を探索して実行したいと思います。

(確かデパートに飾ってあったな)

(てくてく)

(お、ありました)

1、すみません、お客様。こちらの木に紙を結びつけないで頂けますか。

あれ、もみの木に欲しいものを書いた紙をくくりつければ欲しい商品が手に入ると伺ったのですが。

2、そ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、接骨院に行く

ナイジェリアチンパン、接骨院に行く

最近パソコン作業ばかりしておりますので、肩こりが激しいです。アンメルツなどを塗っているのですが一向に回復しません。近所にある接骨院に行ってみたいと思います。

1、こんにちは。初回ですね。まずはこちらの問診表の記入をお願い致します。

承知致しました。(書き書き)

2、ありがとうございます。ではこちらのベッドにお越し下さい。

宜しくお願い致します。

3、担当します〇〇です。肩こりが激しいので

もっとみる
ナイジェリアチンパン、部屋の掃除をする

ナイジェリアチンパン、部屋の掃除をする

部屋の掃除をしようと思いクイックルワイパーなどお掃除セットを購入して来ました。ぶつぶつ独り言を言っているようですが実は…。

1、まずはベッドの下の掃除をしますか。

かしこまりました。どれどれ。なっ、カメムシが絡まっている。

2、すごいホコリですね。マスクもしましょう。

私はダイソンの掃除機を担いで、口元に吸引口を当てがっていますので最強です。マクスなどいりません。

3、ベッドの下のホコリ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、牛丼屋に行く

ナイジェリアチンパン、牛丼屋に行く

世の中にはお肉を提供してくれるありがたいお店があるらしいです。普段はバナナ、キャベツばかり食べていますので久しぶりに動物性タンパク質を取りたいと思います。自分で狩猟しなくても、タンパク質たっぷりの食材にありつけるなんてこの上ない喜びです。

1、いらっしゃいませ。食券のご購入をお願い致します。

食券…。口頭ではダメですか。

2、お手数をおかけします。食券のご購入をお願い致します。

食い逃げ防

もっとみる
ナイジェリアチンパン、アルバイト初日

ナイジェリアチンパン、アルバイト初日

アルバイトの塾講師を始めました。以前アフリカのチンパン個別指導塾でボランティアとして講師を務めていたことがありますので何となく要領は掴んでいると思いますが、いかんせん初めて類人猿ではなくヒトの子供たちに勉強を教えます。さてさて、上手くいくのでしょうか。本日の担当生徒は〇〇くんと〇〇さんです。

1、(うお、チンパンジーだ)こんにちは。

はい、こんにちは。本日社会を担当致します、ナイジェリアチンパ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、バイトに受かる

ナイジェリアチンパン、バイトに受かる

iPhoneの掃除をスズメバチの針と繭でしているところに以前バイトの面接を受けた塾から連絡が来ました。採用します、と。早速、打ち合わせに行ってみたいと思います。

1、本日は仕事内容の理解をして頂きたいと思いお呼びしました。

採用頂きありがとうございます。あと、こちらつまらぬものですが…。

2、わざわざすみません。これは…。

ティラノサウルス「スー」の化石です。

3、飾っておきましょう。さ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、デートする⑦

ナイジェリアチンパン、デートする⑦

異次元空間のヒトを視野に入れることのできるお屋敷から生還しました。これでチンパンジーの生還率は100%となったことでしょう。そして、外は暗く楽しい時間との決別です。

1、すっかり暗くなってますね。

天照大神も天岩戸に隠れたようです。我々も帰路につきましょう。夕ご飯はお子様と召し上がってください。

2、今日はあちこちに連れて行ってくださりありがとうございました。また、お気遣いありがとうございま

もっとみる
ナイジェリアチンパン、デートする⑥

ナイジェリアチンパン、デートする⑥

和菓子で腹ごしらえをしましたので人力車で遊園地とやらに行きたいと思います。どうやらそこにはお化けが出るお屋敷があるとかないとか。

1、遊園地なんて何年ぶりかな。お化け屋敷に行きましょう。

ヒトはお化けとも共存をしているのですか。グローバル化の波は霊界まで浸透しているのですね。お化けとの基本的な作法を教えて頂いても宜しいですか。

2、そうですね。まずは大声で驚いて下さい。あとは触れてはいけませ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、デートする⑤

ナイジェリアチンパン、デートする⑤

和菓子屋さんでの会話の続きです。美味しいお菓子と水にナイジェリアチンパンは興奮しています。

1、淀川の水はどうですか。

以前勝手ながら何も浄水操作を為されていない淀川の水を飲んだことがあるのですが、富栄養化によりあまり美味しくなかったのです。それに引き換えこちらの水は絶品です。

2、処理されているからですかね。

そうだと思います。確か淀川の水質基準はB級でサケ科魚類、アユなどが生息できるラ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、デートする④

ナイジェリアチンパン、デートする④

美味しそうな和菓子のお店に入り、どの商品にしようか迷っている最中です。雰囲気がよく、せせらぎの音と共に等間隔に「かたん、かたん」という警報も鳴っております。志々(雄真実)脅しでしょうか。

1、どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

私はこちらのフンコロガシの作品にナマコのつぶつぶがのっているやつにします。飲み物が付いてくるそうですが、ナイル川の水はあるのでしょうか。南アルプスの天然水が市販され

もっとみる
ナイジェリアチンパン、デートする③

ナイジェリアチンパン、デートする③

人力車に乗りキョロキョロしている私。この瞬間を動画に撮り、YouTubeで自身のチャンネル、ナイジェリアチンパンスタジオを開設しようと思いつきました。

1、チンパンジーが動画投稿ですか。興味に駆られます。

100年前には約200万頭いたチンパンジーが現在では約20万頭と絶滅危惧種になっておりますので生存の記録がてらいいかなと。

2、ナイジェリアチンパンさんは他のチンパンジーと違い、人間界に住

もっとみる