見出し画像

burpee

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1022日目です。

心臓病の姪への基金づくりのために、バーピーで世界記録を出したブラジル人がいます。

記録を達成した後、「自分がもっとすごく高い記録を出すことをケガが邪魔したんです」と、彼は言いました。

今日の英語
He said injury prevented him from setting an even higher record.

スクリーンショット 2021-07-26 6.39.33

 burpee: バーピー ※筋力トレーニングや有酸素運動として行われる全身運動。
 injury: ケガ
 set a record: 記録をうちたてる
 even: とても ※比較級を強調する(日本語にしずらい)
prevent A from -ing
 「prevent A from -ing」は「A〈人・事〉が〜するのを妨げる」という意味です。
 「今日の英語」では「A」が「injury」、「-ing」が「setting」になっています。

 なお、イギリス英語では「from」が省略されることがあります。

 また同義語として「keep A from -ing」があります。

今日の例文は「Reuters」から
↓↓↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。