見出し画像

wearable

こんにちは、あいです。やり直し英語673日目です。

コロナウィルス感染防止を目的として、NASAが、自分で自分の顔に触らないように警告してくれる小型センサーを開発しました。

市販されていません。NASAのウエブサイトからデータをダウンロードして3Dプリンターでプリントします。ワイヤーなどは各自で入手するとのことですが、関心のある人はNASAのウエブサイトをご覧くださいとのことです。

今日の英語
NASA has created a wearable gadget that will remind you not to touch your face.

 create: 〜を開発する、〜を創る
 wearable: 装着[着用]できる
 gadget: 機械、装置、道具
 remind+人+not to+動詞: (人)に〜しないように思い出させる
 touch: 触る
remind+人+not to+動詞
「remind+人」で「(人)に〜を思い出させる」という意味になります。
「remind+人+of+名詞」で「(人)に[名詞]を思い出させる」、
「remind+人+to+動詞」で「(人)に〜することを思い出させる」、
「remind+人+not to+動詞」で「(人)に〜しないように思い出させる」、となります。

「今日の英語」は、3つ目のものです。

今日の例文は「Cheddar Gadgets」から
↓↓↓


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。