マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,020
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

#ニュースで英語術

two types of

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1319日目です。 水をのんびり飲んでいるイヌと、…

あい
1年前
13

bear resemblance to

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1318日目です。 顔の半分だけが白い黒ネコがネッ…

あい
1年前
15

soothing rendition

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1317日目です。 優しい歌を聞いて、ロバは本当に…

あい
1年前
13

pasture

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1316日目です。 tucoという名の犬が羊たちを上手…

あい
1年前
11

dance in circles

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1315日目です。 アメリカ・テキサス州のダラス動…

あい
1年前
15

teamwork

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1314日目です。 4匹のゴールデンリトリバーの子…

あい
1年前
17

in trouble with

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1313日目です。 車の中に入ったクマが警察に取り囲まれて呆然としています。 大きなクマが車に押し入った後、気がつくと警察ともめている状態になっていました。 今日の英語 Giant bear finds himself in trouble with police after breaking into car. 今日の例文は「The Sun」から ↓↓↓

mud bath

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1312日目です。 オーストラリア・シドニーのTaro…

あい
1年前
18

frog

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1311日目です。 ペットのカエルに虫を餌としてあ…

あい
1年前
15

cat flap

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1310日目です。 イヌがドアの穴にはまっています…

あい
1年前
14

hopscotch

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1309日目です。 とっても身軽に子どもの遊びをす…

あい
1年前
16

bro

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1308日目です。 カメ(すっぽん?)はみんなで助…

あい
1年前
17

end of the galaxy

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1307日目です。 スター・ウォーズの衣装を着たイ…

あい
1年前
18

xylophone

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1306日目です。 ニワトリが木琴を演奏しています。 木琴を激しく演奏しているこれらのニワトリは、あなたをとても幸せにするでしょう。 今日の英語 These chickens jamming out on a xylophone will make your day. 今日の例文は「The Sun」から ↓↓↓