マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,028
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

#50歳

muddy

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1151日目です。 犬が泥んこになって遊んでいます…

あい
2年前
13

cereal

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1150日目です。 ちょっと工夫するとシリアルの箱…

あい
2年前
10

illuminate

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1149日目です。 11月も本当にまたたく間に過ぎま…

あい
2年前
10

localised rain

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1148日目です。 空は晴れていて、一台の車の上に…

あい
2年前
10

scrounge for

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1147日目です。 食べ物をねだっているのは犬なん…

あい
2年前
16

prank

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1146日目です。 片付けても片付けてもペットボト…

あい
2年前
9

unceremoniously

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1145日目です。 人間を2つに切る手品のタネが明かされてしまいました。 今日は以前紹介したタネ明かしをするマジシャンの話題です。 中国人の手品師が、アシスタントを真っ二つにのこぎりで切り離すことを含む手品トリックの裏側にある秘密がぞんざいにさらされて、観衆をうならせるのに失敗しました。 今日の英語 A Chinese magician failed to wow his crowd when the secret behind

have a snack

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1144日目です。 ヒマラヤマーモットの大人と子ど…

あい
2年前
15

show everyone how it's done

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1143日目です。 地域のプールでおばあさんが豪快…

あい
2年前
12

flamethrower

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1142日目です。 クラスノダールを拠点とする一人…

あい
2年前
12

African penguin

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1141日目です。 3羽がゆく。 ペンギンが通りを…

あい
2年前
11

firefighter

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1140日目です。 感謝祭が近づいてくると必ず出る…

あい
2年前
15

big kiss

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1139日目です。 子犬とカメがとても仲良く遊んで…

あい
2年前
16

barefoot

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1138日目です。 雨の中で裸足でダンスをするナイジェリアの少年の映像がバズっています。 雨の中で裸足でダンスをしたことでネット上で話題になった少年が、アメリカン・バレエ・シアターから奨学金をオファーされました。 今日の英語 Boy who went viral for dancing barefoot in the rain has been offered a scholarship by the American Ball