マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,023
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

muscle control

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1882目です。 チンパンジーは本当は力が強いんで…

あい
4か月前
7

homemade

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1881目です。 超クール宅配便ですね。 今日の英…

あい
4か月前
6

swamp

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1880目です。 息をしているんだそうです。 今日…

あい
4か月前
6

burrow

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1877目です。 頭隠して手隠さず。 今日の英語 B…

あい
4か月前
4

childhood

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1876目です。 末は大リーガーですね。 今日の英…

あい
4か月前
5

cut open

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1875目です。 おいしそうですね。 今日の英語 C…

あい
4か月前
7

count as〜

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1874目です。 頭隠して……。 今日の英語 As long as the head doesn’t get wet, it doesn’t count as rain.. 🐼🌧️😅 訳例 頭が濡れない限り、雨とはみなされません.. 🐼🌧️😅 今日の英語は「𝕐o̴g̴」から ▼▼▼

number

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1873目です。 すみません、正解が示されていませ…

あい
4か月前
5

robot vacuum cleaner

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1872目です。 パンチの理由を知りたい。 今日の…

あい
4か月前
5

surface layer

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1871目です。 いやあ、すごく怖いですね。 今日…

あい
4か月前
5

wind down

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1870目です。 美しい眺めです。 今日の英語 Eig…

あい
4か月前
5

face

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1869目です。 手つきもちょっと気になります。 …

あい
5か月前
7

expect

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1868目です。 残ったトイレの方も気になります。…

あい
5か月前
5

yeah

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1867目です。 人間もフクロウもいい演技?しています。 今日の英語 “Yeah, yeah, I’m coming” 😂 訳例 はいはい、行きますよ 😂 今日の英語は「Buitengebieden」から ▼▼▼