マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,028
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

This is how

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)904日目です。 美しい油絵の具の作られ方をご紹…

あい
3年前
19

pay a visit to

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)903日目です。 溶岩でバーベキュー、洪水で馬の…

あい
3年前
20

shoot up

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)902日目です。 この機械はすごい勢いで木を上に…

あい
3年前
13

give A a lift

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)901日目です。 スイス警察に習い、アイルランド…

あい
3年前
16

keep+A+形容詞

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)900日目です。 コーヒー豆の薄皮を使った、再利…

あい
3年前
13

That's when

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)899日目です。 テレビゲームで遊ぼうと弟。コン…

あい
3年前
23

miss

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)898日目です。 チリのアンデスで少年たちがリモート授業を受けるために山に登ってインターネットの電波を探しています。 少年は言います。「はい、今ボクは対面での授業が本当に恋しいです」。 今日の英語 Yes, now I really miss going to classes in person.  now: 今  really: 本当に  miss: 〜が恋しい  class: クラス  in person: 対面で、じかに

have a pet

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)897日目です。 あなたはペットのガチョウを持つ…

あい
3年前
13

A come with B

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)896日目です。 安全で便利なカプセル型の自転車…

あい
3年前
19

give up

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)895日目です。 ネコが人間と同じようにフェイシ…

あい
3年前
16

lawn mower

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)894日目です。 作業幅に合わせて自動的に最適な…

あい
3年前
12

ICYMI

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)893日目です。 見逃した人のために:Fu Baoに会…

あい
3年前
16

only if

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)892日目です。 ビールを開けるのがちょっと楽し…

あい
3年前
12

yet

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)891日目です。 最新の小型ロボットはチームになると強いパワーを発揮します。15,000ポンド(約6,800キロ)のトラックを小型ロボットが束になって引っ張っています。 ボストン・ダイナミクス社は、これらのロボットは今までのところ同社の最も静かなロボットだと述べています。 今日の英語 Boston Dynamics claims that these robots are its quietest yet...  Boston