マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,023
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

pooped

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)845日目です。 疲れ果てた子犬が寝ています。 …

あい
3年前
12

name

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)844日目です。 自分そっくりのレゴ作品を見て、…

あい
3年前
10

prematurely

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)843日目です。 早産で生まれたカバが無事に4歳…

あい
3年前
14

effect

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)842日目です。 クウェートに見事なデザインのチ…

あい
3年前
14

make a dent

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)841日目です。 ロブスターの殻を使った環境に優…

あい
3年前
14

be priced at

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)840日目です。 330ポンドまでのものを持ち上げら…

あい
3年前
13

kitty

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)839日目です。 子ネコが給水器を操作して水を飲んでいます。 なんと子ネコなんでしょう。 今日の英語 What a clever kitty.  clever: 利口な、賢い  kitty: 子ネコ 感嘆文  「what a +形容詞+名詞(+主語+動詞)(!)」の形で、驚きや感動を表す「感嘆文」を作ることができます。  意味は「なんと〜な〜でしょう」となります。 「今日の例文」では形容詞が「clever」で、名詞が「k

look good

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)838日目です。 群れから離れてカメラに興味をも…

あい
3年前
9

headstone

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)837日目です。 汚れてしまった墓石をとてもきれ…

あい
3年前
7

stay in shape

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)836日目です。 田舎に住むアスリートがさまざま…

あい
3年前
16

those who

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)835日目です。 刃物にも火にも化学物質にも強い…

あい
3年前
14

HAVING A BALL

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)834日目です。 全豪オープンを控えてロックダウ…

あい
3年前
21

germ-free

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)833日目です。 いろいろなところを直接触らない…

あい
3年前
16

sport activity

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)832日目です。 ウクライナで自転車を使ったポロが人気です。 このスポーツは屋外で行うので、他のどんな屋内スポーツよりも安全です。 今日の英語 The sport is outdoors and is safer than any indoor sport activity.  sport: スポーツ  outdoors: 屋外の  safer: より安全な ※sefeの比較級  indoor: 屋内の  sport act