マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,023
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

syringe

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)814日目です。 新型コロナのワクチンに関する意…

あい
3年前
17

adorable

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)813日目です。 ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょー…

あい
3年前
8

miraculously

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)812日目です。 危ないところでした。 ロシアの…

あい
3年前
21

disrupt

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)811日目です。 トルコの市役所に羊、子羊、山羊…

あい
3年前
13

plunger

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)810日目です。 サーフィン用に5種類の波を生み…

あい
3年前
18

blizzard

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)809日目です。 猛吹雪の中で電線が光っている珍…

あい
3年前
8

plaster

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)808日目です。 この器具はプラスターを簡単に平らにするのに役に立ちます。 塗っている途中の壁はこの器具を使うと、みるみるうちに平らになっていきます! 今日の英語 This device helps you smooth plaster easily.  device: 装置、器具  smooth: 〜を平らにする、スムーズにする  plaster: しっくい、壁土、プラスター  easily: 簡単に help+A+動詞

early

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)807日目です。 クリスマスがドイツのHannover動…

あい
3年前
14

don

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)806日目です。 今年、SNSで人気だった映像を振り…

あい
3年前
12

命令文+or+文

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)805日目です。 アヒルに氷水を飲ませてあげまし…

あい
3年前
16

avalanche

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)804日目です。 屋根のゆきかきをしようとしたら…

あい
3年前
13

face

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)803日目です。 迫力のある顔をしたネコがいます…

あい
3年前
12

Spaghetti Western

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)802日目です。 ブラジルの雑貨店にまるで西部劇…

あい
3年前
8

place

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)801日目です。 ネコがすごいところに自分の寝場所を発見しました。 ネコによると「寝るのにもっといい場所が見つけられなかったんです」とか。 今日の英語 Couldn't Find A Better Place To Sleep.  find: 〜を見つける  better: より良い ※goodやwellの比較級  place: 場所  sleep: 寝る 「can't」の過去形「couldn't」  「can't」(〜でき