マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,029
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

drought

こんにちは、あいです。やり直し英語448日目です。 今日は大晦日です。今年もあと残りわずか…

あい
4年前
6

substantial

こんにちは、あいです。やり直し英語447日目です。 今日は17歳の少女が米国・カリフォルニア…

あい
4年前
5

pounce

こんにちは、あいです。やり直し英語446日目です。 アイルランドにあるダブリン動物園(Dubli…

あい
4年前
6

discard

こんにちは、あいです。やり直し英語445日目です。 今年のクリスマスも終わりました。もう気…

あい
4年前
3

unrelenting

こんにちは、あいです。やり直し英語444日目です 記録的な暑さを更新するオーストラリアでは…

あい
4年前
5

BFFs

こんにちは、あいです。やり直し英語443日目です。 赤ちゃんの時のウォンバットと赤ちゃんの…

あい
4年前
3

climate crisis

こんにちは、あいです。やり直し英語442日目です。 今日はAIを使ってゴミの分別を行うロボットの話題です。 米国・コロラド州を拠点にするAMP社が開発しました。このAIを利用したリサイクル分別ロボット(Intellgigent trash-sorting recycling robots)は、人力で行うよりも2倍も速く分別するとされています。 今日の英語 These trash-sorting robots are fighting the climate crisis.

A look back at

こんにちは、あいです。やり直し英語441日目です。 2019年も残りわずか。いろいろなところで…

あい
4年前
7

make waves

こんにちは、あいです。やり直し英語440日目です。 スケートボーダーの大内龍成(Ryusei Ouch…

あい
4年前
6

be on another level

こんにちは、あいです。やり直し英語439日目です。 中国の小学校で行われた縄跳びの映像が話…

あい
4年前
5

seize

こんにちは、あいです。やり直し英語438日目です。 リトアニアの空港で、手荷物から押収した…

あい
4年前
3

withstand harsh weather conditions

こんにちは、あいです。やり直し英語437日目です。 今日は世界で始めて3Dプリントで作られた…

あい
4年前
5

don

こんにちは、あいです。やり直し英語436日目です。 ユニコーンの着ぐるみで、除雪をしたり車…

あい
4年前
4

recite

こんにちは、あいです。やり直し英語435日目です。 やり直し英語432日目でも紹介しましたが、感謝祭からクリスマスまでのホリデーシーズンは、米国ではプレゼントを贈り合うこともあり、配送業者は足は棒のようになり、食事をする間もないほど大忙しです。 その様子をねぎらうように、自宅の玄関先に自由に食べてもらうようにスナックや飲み物を置いておく人もいます。配送業者も嬉しそうにそれを食べます。時には踊りだすことも。その様子がSNSで拡散され、ニュースになるなど話題となっています。