マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,024
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

The most popular videos of 2018

こんにちは、あいです。やり直し英語83日目です。 12月31日、大晦日です。2018年ももう終わり…

あい
5年前
4

TOP 10 PHOTOS From the Editors of TIME

こんにちは、あいです。やり直し英語82日目です。 12月30日、なんとなくカウントダウンぽくな…

あい
5年前
4

クリスマス映像8選

こんにちは、あいです。やり直し英語81日目です。 12月29日。クリスマスに関連する映像がたく…

あい
5年前
8

Tastefully White or Festively Colorful

こんにちは、あいです。やり直し英語80日目です。 12月28日、クリスマスから3日が経ちました…

あい
5年前
8

Family feuds

こんにちは、あいです。やり直し英語79日目です。 今日は12月27日、クリスマスが過ぎましたが…

あい
5年前
7

gender-neutral Santa

こんにちは、あいです。やり直し英語78日目です。 今日は12月26日、クリスマスが過ぎましたが…

あい
5年前
5

Foul-mouthed Santa

こんにちは、あいです。やり直し英語77日目です。ゾロ目、しかもラッキー7のゾロ目(なんとなく古臭いイメージの言い方)。おまけにクリスマスです。なんだかめでたい感じがします。 今日は、クリスマスイベントの最中に避難サイレンが鳴り、そこにいたサンタが、帽子とひげを取り、汚い言葉で子どもたちの前で「逃げろ」と言ったことに対して、集まっていた保護者が怒ったというニュースのようです。 逃げろと言ったことはいいのですが、ひげと帽子を取ることで集まっていた子どもたちがサンタは架空の存在

Father Christmas

こんにちは、あいです。やり直し英語76日目です。クリスマス・イブです。 フィラデルフィアに…

あい
5年前
4

130,000 children will be homeless at Christmas in UK

こんにちは、あいです。やり直し英語75日目です。 クリスマスは楽しい話題ばかりではないよう…

あい
5年前
5

crazy holiday drinks

こんにちは、あいです。やり直し英語74日目です。 今日は、クリスマスパーテイに喜ばれそうな…

あい
5年前
3

Santa training school

こんにちは、あいです。やり直し英語73日目です。 クリスマスの時期は、北米やオセアニア等の…

あい
5年前
4

Holiday nightmare

こんにちは、あいです。やり直し英語72日目です。 以前、生の木のクリスマスツリーの選び方の…

あい
5年前
4

Hanukkah

こんにちは、あいです。やり直し英語71日目です。 クリスマスと同じ時期に行われるお祭りに、…

あい
5年前
6

Grinch現る!

こんにちは、あいです。やり直し英語70日目です。 昨日アップした「COALS FOR CHRISTMAS?」の記事にも出てきた「grinch」。「grinch」は、米国の絵本『How the Grinch Stole Christmas』(作:Dr.Seuss)に登場する主人公です。意地が悪くてクリスマスを台無しにしてしまうことから、「場を白けさせる人」の意味です。しかし、今日の「grinch」は違うようです。 今日は、grinchのかぶりものをつけて除雪をする様子です。