アプリのレビューサイトに依頼した

先日「じゃんけんカードバトル」というアプリをリリースしました。

このゲームはオンライン対戦型のアプリなのでプレイ人口が命!そこで今回は宣伝に力を入れたいと思いアプリのアプリ宣伝サイトへの投稿とレビューサイトにレビューを依頼しました。

宣伝サイトへの投稿

敬称略

放課後アプリ部

開発者様のtwitterアカウントの更新は止まっているようですが、アプリの投稿は活発に行われていました。


MyAppList

投稿された作品にいいねを付け合うことができます。すぐに自分の投稿にもいいねが付いたので嬉しかったです。


ツクログ

http://creators.eightbit.jp

スマホアプリ、WEBサービスの他にLINEスタンプの紹介があって面白かったです。クリエイター数は3000を超え、作品投稿数は2500を超えていました。


SeekUps

他の方のサービスに「スキ」「コレジャナイ」と分類することで好みを学習して自分に合ったサービスが紹介されるそうです。面白い!


ロケットリリース

ターゲットユーザーなどを詳しく設定することができます。


Engineer

タグ付けやこだわりなどを記述できます。開発者日記や掲示板なども充実していました。


NewAppPlace

いいねをつけられることによってポイントが加算されていくようです。作品の投稿や公式twitterの更新が活発な印象を受けました。


レビューサイトへのレビュー

敬称略

Appliv


アプリゲット


appnavi


この三つのサイトに記事の掲載依頼を送りました。記事にする価値があると判断された場合には記事にしていただけるとのことです。

また、審査には時間がかかるそうなので結果が出たらまた記事を書きたいと思います。


最後に

僕は今まで宣伝サイトに投稿したりレビューサイトに依頼を送ったりしたことがありませんでしたが、前からやっておけばよかったです。すごく簡単でしたし、何よりタダですからねw

個人開発だからこそ少しでも人目に触れる努力をしないといけないと思いました。

今後も宣伝サイトや依頼をしたレビューサイトがあればこの記事に追加していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?