1日に自覚できる幸せの数を数えてみる

突然ながら、久々にブログを更新してみようと思います。

きっかけは、6/5(日)に姉と父親の誕生日会を開いた日のこと。
この日は幸せがたくさん詰まっていました。

・アウトレットに行き、お気に入りの服を買えたこと
・13000円のお寿司のコース料理が美味し過ぎたこと
・誕生日プレゼントを渡して喜んでもらえたこと

などなど幸せなことばかりで、この1日を忘れたくないと思いました。

ここで一つ、私個人的に検証してみたいことが唐突に思い浮かんでくる。

「私が1日に自覚できた幸せの数は平均いくつくらいなのだろうか」
「幸せを自覚できた数が多いほど1日の満足度は高いのか」
「いや、幸せを自覚できた数より、その中身の方が影響を与えるのか」

などなど、色々な疑問が思い浮かびます。
これは自己満足でやることだから、誰かの役に立つかどうかは分からないのですが。。
でも、検証すること自体が楽しそうだから始めてみよーって感じの軽いノリです苦笑

これから日々の幸せの数を数えて、自分の心境の変化を追ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?