見出し画像

刺しゅう糸でぷっくりハートを編んでみよ♡


こんにちは☆

ハンドメイド作家のtokiです(´艸`*)


数あるページの中、わたくしの記事を見つけてくださり本当にありがとうございます!


私は主に、刺しゅう糸を使って小さなあみぐるみなどを作っております♪

なぜ「刺しゅう糸」にこだわったのかといいますと(*'ω'*) 「色」がとっても豊富だったから!なんです(´艸`*)


刺しゅう糸って♪ 「赤」といっても、とてつもなく沢山の「赤」があるでしょ? そこに魅了されてしまって(*ノωノ) 今では、手芸屋さんの刺しゅう糸の棚を眺めているだけで幸せを感じます(笑)


そんな(/ω\) 私が愛してやまない「刺しゅう糸」で(笑) 小さなハート♪を編んでみたいと思います☆


この「小さなハート」は、とっても活躍の場が多種多様だ!と、思っていて(´艸`*)  刺しゅう糸なので、もちろん色のバリエーションが豊富なのもその理由なのですが! 

とっても小さく可愛らしいので♪ そのままチャームやヘアゴムにも出来るし☆ あみぐるみや他の作品に持たせても(飾っても)可愛いアクセントにもなるし☆ 活用方法が素晴らしく沢山あるなぁ♪(≧▽≦)って思ってるんです!


この動画は、特に「かぎ編み初心者様」にお届けしたくて(*'ω'*) なるべくゆっくり、丁寧に☆ を心掛けて収録してみました!


私が初めて「あみぐるみ」を作った時、やっぱり編み目を見慣れてないからか、どこに針を入れたらいいのか分からず(笑) 何度も何度もやり直した経験があります( ;∀;)


それも、今となってはいい勉強だったと思えるのですが(*'ω'*)

もしかしたら、何度もやり直しているうちに諦めてしまう方がいるんじゃないかと思いました☆ それは非常に勿体ない!!!

その「編もう!」と思った「心の炎」を、どうか消さないでほしい!

と、そんな想いでお作りしてみました!!!



*ご購入頂いたお客様から♪こんな嬉しいお声を頂いております*


画像11



画像9


画像10


画像11


ご感想頂き本当にありがとうございました!

お客様からのご反応が、何よりの励みになります(ノД`)・゜・。心より感謝申し上げます☆☆☆



この動画は1時間弱の動画となっております☆ 動画は、一時停止したり、また翌日続きから見ることも出来ますので(*>艸<) 是非、ゆっくり、ご自分のペースで編んでみてくださいね♩

ご一緒に編んで頂ければ☆ このような可愛らしいハートが編めるようになります(*´꒳`*)

画像1



私が初めて編み始めた時に、分かりずらかった所などは、動画とは別に、画像としても残しております☆(動画内に画像有)

画像は、刺しゅう糸では編み目が小さく見えずらかったため( ;∀;) 太めの毛糸で編んだものを画像として残してみました( *´艸`)



実は。。。動画収録が私にとって初めての試みでして(;・∀・) とってもとっても、と〜っても大変でした(汗)


まず、持っているスマホで撮影したんですがね(;'∀') 途中で容量が足りなくて撮影不能になる。。。というハプニングから始まり(笑)


さて。どうしよう。。。

と考えたあげく、私の人生に、こんな日が来るとは夢にも思わなかった。。。。。まさかの、スマホ2台持ちwww(笑)


この動画を録るために! ネットで安いスマホを購入しちゃいました☆


そして、ここでもハプニング。。。

無知だったゆえの失敗(;・∀・)


私は普段のスマホはiphoneなんですが。。。動画撮影用に購入したスマホは、なぜかAndroid。。。


その時は、なにも考えておりませんでした(;´・ω・)


まさか!iphoneとAndroidが、こんなにも使い方が違うなんて! 誰も思わないじゃないですか( ノД`)シクシク…


・・・知らなかったのは私だけですかね?(;'∀')


そんなわけで、iphone片手にAndroidの使い方を検索しまくる、なんとも不思議な日々が始まり(笑) やっと!本当にやっと!(:_;) 動画撮影までこじつけた感じです。。。


こちらの動画は!ここで終わりではございません(≧▽≦)

皆様からのご意見などがあれば!

1人でも多くの方に、分かりやすくお伝えしたいと考えておりますので、随時アップデートを繰り返していきたいと考えております☆

また、本気で、この「ぷっくりハート」を編みたい!と思われている方には、ご連絡を頂けたら、個別に! 私のお応えできる範囲となりますが、誠意をもってお答えさせて頂きたいと考えております☆


沢山の「編みたい」気持ちが実りますように(´艸`*) 沢山の「素敵なご縁」がございますように( *´艸`)

心を込めてお届けさせて頂きます☆


この続きをみるには

この続き: 1,108文字 / 画像6枚

刺しゅう糸でぷっくりハートを編んでみよ♡

toki *

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとうございます(*´ω`*)
11
ハンドメイド作家・子供向け文具店主として起業☆ 「その他大勢のウチの一人」にならないため!ネットビジネス・会計・マーケティングを勉強。現在は人見知り・内気なハンドメイド作家さんに、その他大勢に埋もれないための情報を配信中( *´艸`)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。