世界は推しで出来ている #4

お久しぶりです。4週間ぶりにnoteにログインしました。
いやぁ、完全にここ数週間はあなたの存在を忘れていました。ごめんなさい。
文章は、空から降ってくるがまま、思い思い紡ぎたいというのが私なりのポリシーなのですが、さすがにそんなのを待っていたら数ヶ月さらに経ってしまうと思い、ログインしたし、せっかくだから、と文字を打ち込んでおります。
ということで、普段よりもさらに低い語彙力と、支離滅裂な文章にお付き合いくださいませ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今思えば、およそ1ヶ月ほど前、noteを始めたきっかけは推しが今季初勝利を掴んだことでした。
そして、昨日(厳密に言うと一昨日)推しが完封勝利をしました。2年ぶり2回目の。
推しが活躍するとnoteを書きたくなるのかな、なんて思ったり。思わなかったり。

6月22日に完封勝利をした田嶋大樹さん

推しの笑顔が素敵だから、写真貼っちゃう笑
最近は、「29」という数字をみかけるだけで田嶋大樹さんのことを考えちゃうくらい重症化してます。
時間も気温も湿度もなにもかも。29%のスマホを見るだけでテンションがあがっちまいます。もうやばいヲタクでごめんなさい。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ではそろそろ本題に。本題といってもそんな大きなテーマは無いのですが、初投稿の時に、自己紹介をさらりとしてしまったので改めて。基本は趣味のことになりますが、詳しくお話させてください。


初回で触れた通り、好きな物は基本的に

  • 野球

  • アイドル

  • お笑い

  • 駅伝

  • フライドポテト🍟

  • 紅茶☕️

です。
あと、実は文章書くのめちゃくちゃ好きです。こんな語彙力ない人間ですが、小学校3年生から2年くらい前まで作家目指してました。まあ、諦めた訳では無いんですが!笑

野球は、1つ前のnoteで大まかに触れましたが、推し球団は

広島東洋カープ&福岡ソフトバンクホークス

です。
田嶋大樹さんのイメージ強いのは嬉しいことですが、球団としてはこちらのふたつです。
12球団で一番好きな選手は田嶋大樹さんですが、、、笑

広島東洋カープでは、西川龍馬さん、床田寛樹さん、坂倉将吾さん、などを応援してます🔥
龍馬早く一軍に戻ってきてくれぇ〜!の気持ちで毎日過ごしてます笑
福岡ソフトバンクホークスでは、泉圭輔さん、松本裕樹さん、笠谷俊介さんを推させていただいております。
じゅみかしゃきゅんトリオです。言いにくいですが命名しました。愛でてます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そして、アイドルですが、
いちばーーーーーーーーーーーん長い趣味です。
現在21歳なのですが、11年間アイドルヲタクをしています。
つまり人生の半分以上がアイドルヲタクなのです。( *¯ ꒳¯*)エッヘン
48グループ、アイドルストリート、ハロプロ、WACKなどなど、現場に通ったりもしていました。(推してきた順番)
今はこれらのアイドルさんはもちろん沢山のアイドルさんを応援しています。
最近特に好きぃ〜ってなってるのは、

  • = LOVEさん

  • ≠MEさん

  • #ババババンビさん

  • 乃木坂46さん

  • 櫻坂46さん

  • 日向坂46さん

ですね〜。イコノイは3年ほど前から、櫻坂&日向坂も4年ほど前から、乃木坂はほんとに最近です。
乃木坂は、結成された時はCD買ったりもしてたのですが、推しの卒業だったり、自分がその他アイドルにハマったりでだいぶ離れていて…5期生きっかけに出戻りしてきた、感じです。当時居たメンバーはほとんど居なくてまずは名前と顔を覚えて、そして推しも決まって、、先程までHuluで、乃木坂スター誕生の過去回を見ておりました👀
全て見終えて達成感を抱いてます笑
趣味って何事にも他者の影響を受けやすいんですよね〜。
基本的にアイドルさん好きになったきっかけは自分からだけど、櫻坂さんは、高校のクラスの人が好きといってて、そこから調べたら、サイマジョの楽曲に撃ち抜かれましたし。
乃木坂は、フォロワーさんがRTとかしてるのを見てハマりましたし。
今はTwitterで新しいグループができたりする度にチェックしたりしてます。
まあ、ここ最近は現場には全く行けてないので完全に在宅ですが。
無数のアイドルさんを知っているので、少しでもアイドル興味あるって方には、このグループいいよ!って好みに合わせておすすめできる自信あります✨
一括りにアイドルといっても、楽曲派とか正統派とか、ロック系とか、ファンサが神とか、色んなジャンルがあるので、どんどん沼にハマるのです🥰

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お次は、お笑いですね。
お笑いももう7年くらいか、、長いな。笑
きっかけは、三四郎さんですね〜。
アメトークを何気なく見てた時に小宮さんが出ていて。その時は初見だったのですが、めっちゃ面白い!と思って調べたら、相田さんにハマりました(謎)
で、その三日後くらいにラジオのイベントに行くというフッ軽さ。
そこから、ラジオ聴いて、出てるネタ番組とか見て…ってやってたら、芋づる式に好きな芸人さんが増えていってた。
今では多分自分でも把握出来ていないくらい好きな芸人さんいるけど、TwitterやInstagramをフォローしてる芸人さんはみんな好きって思ってればいいんだと思ってる。うん。そうだ。(自己暗示)
面白さも大切なんだけど、ビジュでも推しちゃうから、追い切れない()
ニッポンの社長の辻さんは、マジで顔がいいです!!!笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ラストは駅伝!!
駅伝も5,6年前じゃないかな?青学が優勝し始めたくらいの時から、だから多分そのくらい。
野球と同時期くらいにハマりだして、スポーツに興味を示すとは、って我ながら驚いた。
元々祖父がお正月に箱根駅伝を見てたりしたけど、ハマるとは思わなかったし。
ハマった翌年くらいから現地行ってて、最初はゴールとか、くらいだったけど、3年前は、二宮まで見に行ったりもして、、6区間制覇したので、夢は10区間&芦ノ湖まで見に行くことです。来年は、沿道に応援していい、って言われたら行きたいなあ〜。
3年前は、応援してる東京国際大学さんの報告会とかにも言ったりして、40分迷子になったからほぼ内容は聞けず、選手と写真撮っただけみたいになってしまったけど、とても幸せな思い出だから、OKって言われたらまた出向きます!(フッ軽)
秋頃から、出雲と、駅伝シーズン始まるし楽しみだなぁ〜☺

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そんなこんなで、めちゃくちゃ書いてしまいました。。。
指が吊ってきたのでそろそろやめます。
フライドポテトと、紅茶は、そんな語ることないので。
強いて言うなら細めのポテトとフルーツティーが好きです。なので、スタバの新作のユースベリーティー早く飲みたいのです。
あ、そういえば画像加工も好きです。笑
またいつか、語ることがありましたら。

次は1ヶ月あかないように頑張ります。
というか、noteの存在を忘れないように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?