見出し画像

次の「初」はシングル3曲連続ミリオン!#追いグラ

本日は「滝沢歌舞伎ZERO2021」新橋演舞場千穐楽。

一部中止になったり、炎上(?)したり、生配信が決まったり。

色々あった公演でした。無事に終わりますように。


私もいわゆる「中止組」となってしまい、生配信も観たけれど、なんとなく今までの熱が冷めてしまったようなよくわからない感情のまま、日々を過ごしています。

私にはまだ時間が必要らしい。


公演中止の期間に、こんな時だからこそSnow Manを応援しよう、ミリオンをプレゼントしよう、とファンの間で「Grandeurを追加購入する」=「追いグラ」の動きが始まったことを知り。


私は、とてもそんな気持ちにはなれなかったけど(そもそも同じものを2つ買うことの意義を感じられない)、そこでポジティブに行動するのがスノ担さんの力。

ほんとにすごい。と改めて底力を感じました。


発売から10週を過ぎて、2,000~3,000枚だった売上枚数が、中止期間にグッと上がって4,000枚〜7,000枚までに。

5月12日付のビルボードジャパンでは、4,156枚を売上、累計965,130枚。

いよいよ100万枚まで射程圏内に入ってきましたね〜。

あと34,870枚。

しかも急にまた売れだしたから、供給の方が追いつかず売り切れの店舗も多いとの情報も。

これはまだまだ売れそうですね。


今は5月で、今年はあと33週ある。

計算すると、平均1,056枚ずつであれば、今年中に100万枚に到達する。

新曲が発売されると前の曲も一緒に売れるという現象があり、年末前になんとかミリオンを!という動きも出るだろうし、他になにかネガティブなことがあれば今回のように追いグラの動きも出る。

これはミリオン確実ですね。

3曲連続ミリオンはジャニーズ初らしいので、その瞬間を見届けたいな、と思っております。


それにしても、新曲のHELLO HELLOがいい曲すぎる!

まだ4thシングルなのかアルバム曲なのか情報解禁されていないけど、またまた売れそうだ。本当に曲に恵まれていると思う。

4thシングルだった場合、「追いハロ」の動きも出ると思うけど、さすがに4枚連続100万枚は厳しいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?