見出し画像

2020.08.07 キッチンおばさん (江古田)

夜はちから亭さんもまだディナー再開していなかったので、ウルトラ久々、江古田のキッチンおばさんに行ってきました☆次回の通院もディナー時間になりそう。

練馬東税務署の近くにあって、駅から向かうと、30分くらいで売り切れてしまう、超隠れた名店の雑穀パン ひね さんや、有名なジャマイカンな、ラハメン ヤマンさんとか(立派なアフロとかドレッドの店員さんが、丁寧な和風出汁の美味しいラーメンだします)とか、越えて行くとひっそり半地下にキッチンおばさんがあります。

画像1

手前に昔あった無料開放の謎の喫茶店とか凄い謎だったなぁ。おばさんの右隣はブーランジェリージャンゴと言う美味しいパン屋さんがありましたが、水天宮に越して行きました。江古田界隈はホントパン激戦区で、特徴的なパンが多い中、万人に美味しい系だったから、美味しさの割にそこまで混むことはなかった印象です。黒糖ぶどう食パンとか好きだったなぁ。

さて、キッチンおばさん、名前が「おばさん」ですが、中はスペイン風というか、素敵な洋食屋さんです☆メニューも豊富ですが、毎回ここのオムライス系をどうしても頼んでしまいます。
何故なら

画像2

バーン!
このビジュアル!!
これはコムハヤシという、
オムハヤシの小さいサイズ版です
ふわっふわ、とろっとろでたまらん!

1000円の普通サイズは胃がはち切れるので、900円の小さいサイズ版をお願いしますが、見た目よりお腹いっぱいになります。中のライスは上にかけてあるソースで味付けしてるので、オムカレー(カレーで味付け)やオムライス(ケチャップで味付け)と言った感じで贅沢な気分♫

最初にまずサラダが出てきて

画像3

そして洋食屋さんだけど、
豚汁のようなお味噌汁がつきます!

画像4

もう、めっちゃ料理上手な
おばさん家のご飯のイメージ笑

更に単品で、きんぴらごぼうとか、イワシのフライとか、コロッケとか追加できます♪

この日の週替わりケーキはチーズスフレで、頼む気満々でしたが、ランチが遅めだった事もあり断念。お腹いっぱい、しあわせ。

8/9からお盆休みに入るそうです。

いつも常に満席イメージでしたが、少し今は入りやすいかな?とはいえ早い時間に行きましたが、年配の方々や、お子さん連れの方々がそこそこ来てました☆全ての年代に愛されるお店です。
また来ます!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?