見出し画像

ブックレヴュー③『モテたいと思っている男ってなんであんなに気持ち悪いんだろう〜本当にうまい女性のほめ方〜』

大島薫『モテたいと思っている男ってなんであんなに気持ち悪いんだろう〜本当にうまい女性のほめ方〜』
この著者は女性に見えるが男性です。
基本ゲイですが、男性の見た目だったころは女性と付き合った事もあります。
‥つまり恋愛の達人なわけです。
好感が持てるのは、恋愛だけでなく職場や友人など女性全般の接し方に言及している点。文章も論理的かつ読みやすく、男性がいかに勘違いしているかを鋭く指摘している。
こういうモテ本は男性の著者が男性目線で書いたものがほとんどですが、男性ながら女性として生活してる人が、男性にも解るように女性心理を説いているので、非常に明快!おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?