見出し画像

まっすぐなスイーツ #創作大賞感想

ヒロさんにはじめて会ったのは、ヒロさんがnoteをはじめたばかりの頃でびっくりするぐらいまっすぐでした。

幼少期から今までのご苦労を危ういほど素直に描かれているのですが、夢を諦めず少しづつ前に進んでいっているさまがうれしくまぶしいものでした。

ヒロさんを支えているお母さまへの感謝の気持ちもまっすぐです。

努力や経験や知識は裏切りません。でも、開業して1番大きかったのはnoteを始めて皆様と出会えたことだと思います。noteの出会いで私の人生は変わったと言っても過言ではありません。今では、私のお菓子を沢山購入してくれる嬉しい人にも出会えました。

お母さまだけでなく、周りの方々にも感謝の気持ちを持ち続けているからこそ夢に近づき叶えられるものだと思いました。

noteでつながった高知県の「小田々農園」の果物をつかったケーキをいくつか販売しているのを知り「自然農法イエローレモン」を使ったレモンケーキを注文しました。

ひとつひとつ丁寧に包装され、食品成分もシールも全部ご自身でお勉強され手づくりです。父の日のフロランタンのおまけつきでした。

中にはレモンを丸ごと使ったジャムが入ってます。

ヒロさんのnoteより

みずみずしく、果肉の一粒一粒がシャキッとしています。皮は苦味がなく香りがとても爽やかです。果肉は甘くってパクパク食べれます。

レモンケーキの生地はバターのコクがありずっしり濃厚で、さっぱりとしたレモンジャムと合います。これは美味しい。うつくしいあじ。まっすぐな味。やさしい味。あたたかい味。

ホームパーティーでも大活躍。

スイーツ盛り合わせ あんモナカサンド・レモンケーキ・ガトーショコラ・ルマンドアイス

まるいレモン型がかわいい!

まっすぐなヒロさんがつくった、まっすぐなレモンケーキ。ヒロさんが歩んできた道は、けっしてまっすぐではなかったのに。曲がったり、立ち止まったりしながら、周りの人たちへの感謝を忘れずにいたからだと思います。

わたしもまだまだゆっくりと歩んでいきたい、もっとヒロさんのケーキを食べたいと思いました。またよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集