見出し画像

笑いと涙のホームコメディ!

秋吉理香子が贈る
笑いと涙のホームコメディ!

『息子のボーイフレンド』
を読みました。


息子のボーイフレンド
秋吉 理香子 (著)

専業主婦の杉山莉緒(りお)
(40)は、
高校2年生の一人息子
・聖将(きよまさ)からの
カミングアウトを
ファミレスで聞き、
衝撃を受けた。
交際相手を自宅のランチに
招いたところ、
20歳で一流大学2年生の
藤本雄哉(ゆうや)は
非の打ち所がない好青年。
母親を早くに亡くし、
家事は勿論、祖母の
介護までしている苦学生で、
何より聖将に
勝るとも劣らない
イケメンだった。
ひとまず二人の交際を
認めた莉緒だったが、
夫・稲男(いねお)(45)
にはなかなか切り出せない……。
聖将&雄哉、
盛夏の熱い恋の
行方やいかに?

家族の絆があったかくしみる
群像劇!

息子のボーイフレンド
秋吉 理香子 (著)
Amazonより

__主な登場人物__

杉山莉緒(りお)

  • 年齢: 40歳

  • 役割: 聖将の母。専業主婦で、
    息子のカミングアウトに
    衝撃を受ける。
    元腐女子であり、
    息子の恋人に対して複雑な
    感情を抱く。

杉山聖将(きよまさ)

  • 年齢: 高校2年生

  • 役割: 主人公。自分の性的指向を
    母にカミングアウトし、
    ボーイフレンドを紹介する。
    恋愛に対する真剣な思いを持つ。

藤本雄哉(ゆうや)

  • 年齢: 20歳(大学2年生)

  • 役割: 聖将のボーイフレンド。
    非の打ち所がないイケメンで、
    家事や祖母の介護もこなす
    苦学生。
    聖将に対して深い愛情を持つ。

杉山稲男(いねお)

  • 年齢: 45歳

  • 役割: 聖将の父。
    息子のカミングアウトを
    受け入れることに苦労する。
    家庭の中での父親としての
    役割を模索する。

優美(ゆうみ)

  • 役割: 莉緒の友人。
    莉緒の心の支えとなり、
    彼女の葛藤を理解する存在。

______________

ファミレスでの衝撃の
カミングアウト
まずは、高校2年生の息子
・聖将が母・莉緒に
ファミレスで
カミングアウトするシーン
から始まります。
なぜファミレス?そう、
お母さんが暴れ出さないように!
息子の計算高さに笑いw

イケメン彼氏、登場!
聖将のボーイフレンド・
雄哉は、まるで王子様のような
完璧イケメン。
家事も得意で、
祖母の介護までこなす
苦学生とくれば、もはや聖人!
息子より素敵な彼氏に、
お母さんの心は複雑です。

元腐女子のお母さんの葛藤
なんと、莉緒は元腐女子!
息子のボーイフレンドを見て、
昔読んだBL小説を
思い出してしまうのでしょうか。
「これは現実!
妄想しちゃダメ!」と自分に
言い聞かせる莉緒の姿が
目に浮かびます。

パパへの報告作戦
さて、問題は夫・稲男にどう
伝えるか。
「ねえ、あなた。
うちの息子、実は...」なんて
切り出せるわけがない!
莉緒の奮闘ぶりに、
思わず応援したくなります。

盛夏の熱い恋の行方
高校生の聖将と大学生の雄哉。
年の差カップルの恋の行方は?
二人の甘酸っぱいやり取りに、
思わず「きゃー!」
と叫びたくなること間違いなし!
この本は、
LGBTをテーマにしながらも、
家族の絆や愛情を温かく描いた
群像劇。
笑いあり、涙あり、
ドキドキありの展開に、
きっと夢中になること間違いなし!

Kindle版

月額¥980円で好きなだけ読めるKindle Unlimited

Audible版

30日間無料
オーディブル登録はこちら
👇

30日間無料オーディブル登録はこちら


プライム会員限定
3ヶ月無料キャンペーン
👇

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#オーディブル
#朝のルーティーン
#息子のボーイフレンド
#秋吉理香子





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?