見出し画像

Reゼロから始める異世界生活(2期)がめっちゃ面白い話

こんばんはー!!今日はアニメの感想。
大人気なのでみんなも見てるよね!
Re:ゼロから始める異世界生活の話!
二期が始まったんですよ二期が!
ネタバレするけど配慮しないからな!!!
それではいくぅー!

にこまるちゃん@nicom1123
(Twitterやってるよー)

私はReゼロが好きなんだよ

私は映画は結構好きなんだけどアニメはそんなに見ないんだ。
でもReゼロは別!!!
3、4年前に流行った時に友達に勧められて見てみたらめちゃんこ面白くて凄いはまってしまった!!!
当時高いフィギュア買おうか迷って迷ってお金なくて買えなかったんだよなあw

話をざっくりいうと異世界ものってやつ。
主人公のヒキってるスバル君がコンビニから帰る途中に異世界に召喚!
持っているものはコンビニ帰りに買ったお菓子と携帯だけ!
ワープした先は剣と魔法の世界なのにろくに能力も貰えてないスバル君は大ピンチ
でさあ、お金もないから困るんだけど人がいいスバル君は人助けをしているうちに携帯は凄い価値があるとかだんだん異世界のことがわかってくるんですよ!!!
そしたら異世界だから敵に理不尽に襲われて死んじゃう
そこで発動するのが死に戻り
スバル君は死ぬことでやりなおしができる能力を持って異世界にワープしたのでした!!
作中ではこの能力を駆使してやり直しをしながら失敗した未来を繰り返さないように頑張っていきます。
試行錯誤しながらお話が変わってくのって面白いよね!

レムが最高に推せる

私は作中屈指の可愛さを誇るレムちゃんを推してます!!!
レムは鬼族の娘で青髪ショートの美少女
スバル君がお世話になるロズワールって人の家でメイドしてます。
強いし魔法も使えるし超けなげなんですよ!!!

スバル君に助けられたことによって、スバル君に想いを寄せる。
でもスバル君はエミリア(右の子)が好きっていうね
不遇!!!!
アニメ1期の18話でレムは告白するんですが、これがすごーく熱いんだ!!!!

エミリアに酷いことをしてしまいがむしゃらに空回りして迷走して自暴自棄になってレムに告白したスバル君に対して

スバル君レムはスバル君と逃げることはできません。
だって未来のお話は笑いながらじゃないとだめなんですよ。
レムは知っています、
スバル君がどんなに先の見えない暗闇の中でも
手を伸ばしてくれる勇気がある人だってことを。
スバル君に頭をなでられるのが好きです。
手のひらと髪の毛を通してスバル君と通じあっている気がするんです。
スバル君の声が好きです。
言葉一つ聞くたびに心が温かくなるのを感じるんです。
スバル君の目が好きです。
普段は鋭いんですけど、誰かにやさしくしようとしているとき柔らかくなる、その目が好きです。
スバル君の指が好きです。
男の子なのに綺麗な指をしていて、でも握るとやっぱり男の子なんだって思わせてくれる強くて細い指なんです。
スバル君の歩き方が好きです。
一緒に隣を歩いていると、たまにちゃんとついてきているか確かめてくれるそんな歩き方が好きです。
スバル君の寝顔が好きです。
赤ん坊みたいに無防備で、まつげなんかちょっと長くて、ほほに触れると穏やかになって、いたずらで唇に触れても気づかなくって、凄く胸が痛くなって。
好きです。
スバル君が自分のことを嫌いだってそういうのなら
スバル君のいいところがこんなにあるってレムが知っていることを知ってほしくなったんです。
レムは信じています。
どんなに辛く苦しいことがあって、スバル君が負けそうになってしまっても。
世界中の誰もスバル君を信じなくなって、スバル君自身も自分のことを信じられなくなったとしても。
レムは信じています。
レムを救ってくれたスバル君が、本物の英雄なんだって。

(Re:ゼロからはじめる異世界生活18話より引用)

自信を喪失したスバル君から何もかもから逃げるために一緒に逃げてくれと言われても断り、スバル君のいいところ、やってきたことを伝えて英雄としてのスバル君を励まして立ち直らせてあげる
レムは告白した直後に俺はエミリアが好きだってふられちゃう
全部捧げてもスバル君の気持ちに届かないの切なすぎるでしょ
一緒に逃げても幸せになれるし幸せになれる未来も描けてたのにスバル君のためにふられるのを覚悟で告白する。
投げやりになっているスバル君の酷い発言も受け止めて・・・こんなこと言えねえよ!
17歳だよ17歳!レムちゃん17歳!!
それでもレムはスバル君のそばでスバル君のために助けるんだ。
愛だよ愛!!!ママだよ!

二期は衝撃展開からはじまってた

4年ぶりに再会された二期はもうやばい。頭おかしい。
白鯨っていう凄い強い敵がいたんだけどこいつは相手を食べると
その人は皆の記憶から存在が消えちゃう

怠惰の大罪司教ペテルギウスとの戦いも制し
ひと段落だってスバルとエミリアは移動をしているんだけど
話している中でエミリアからレムの記憶が欠如していることが発覚。
白鯨はもう倒したのになんでだ!!

白鯨戦後に疲労したレムは先にルグニカに戻っていました。
そこで大罪司教の暴食と強欲に襲われ敗北してしまっていたのだ・・・

最後の最後までスバル君を想うレム。
切なすぎる!!!

スバルも死に戻りでレムを復活させれないか自死を選んだけれど戻り先はすでにレムが敗北した世界・・・
スバルが死ぬのを選んだのは2回目、自分で死ぬのはいつも覚悟決めた時だけ。
レムは記憶と名前を食べられてしまった状態で二期は幕上けをしました。

暴食を倒せば戻るのかな・・・早く復活を求む!
どんな時も好きな人を想えることにドキドキしちゃったぜ・・・

まとめ

二期も面白い!
でもやっぱりReゼロはレムがいてなんだよ!
元気になってほしい!!なんなら幸せになってほしい!!!

あんまりアニメ一生懸命見ないけどちゃんとみるぞー!!!
皆も見ようぜ!!!
映画も好きだからおすすめの映画とかアニメがあったら教えてくれ!
読んでくれてありがとー!

にこまるちゃん@nicom1123

いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!