見出し画像

心が疲れたときは

ぐるぐる、もやもやが渦巻いている。

何があったの?と聞かれたら「ああでこうで、うえ~~ん」と泣き出してしまいそう。普段はしっかりはめ込まれているはずのピースを幾つか、どこかに間違えて置いてきてしまったような感じ。

悩みを今5つくらい抱えている、という心が疲れている理由は明らかにそれだネ!って自分でもわかっている。

友達が「しっかり食べてしっかり寝れば良い」とアドバイスくれたけれどそんな簡単な悩みじゃないし、食べても寝ても解決しないし……。と意地をはるようなことを返してしまう。

ああ~~~!!!!私何やってるんだよ~~~!!!!

私の今がやることって勉強と、とにかく文を書くことと、中国に行くための資金準備でしょ!くよくよしてる暇なんてないんだって!

くよくよしてる暇なんて、ここで立ち止まってる時間なんてないんだって。
ないんだって……。

誰か、私を褒めて。頑張ってるよ、無理しないで良いんだよ、そんな焦らなくて大丈夫だよ、って言ってよ。

そして私をぎゅっとして。

私がこうやって落ち込んで泣きたくなったり、世界から一瞬だけ抜けたいなあって思ったりするたびに、手を握って。そばにいるよって言って。

お願い、おねがい。それじゃあ、おやすみ。

ちょろい女子大生の川添理来です。