見出し画像

25-4 ディズニーよりもMLB 〜アメリカ・アナハイム〜

ロサンゼルスからアムトラックを利用してアナハイムへ移動。アムトラックは何かと遅延が多いとの情報を目にしましたが、時間通りに出発しました。ロサンゼルス〜サンディエゴ間ではそれほど長距離ではないため、遅延も少ないのかもしれません。車内は快適で、皆さんのんびりしていました。チケットは現地で購入する事も可能ですが、ネットで購入する方が簡単なのでおすすめです。

アナハイムには世界で最初に作られたディズニーランドがあります。ディズニーが好きな方は、一度は行ってみたい場所ではないでしょうか。私もせっかくならと考えはしましたが、入場料の高騰と明らかなリサーチ不足から今回は諦めることにしました。調べるうちに無料で入れるエリアがあると知り立ち寄ってみましたが、これが意外と楽しい。お土産屋さんを見て回るだけですが、気づけば2時間以上滞在していました。興味があまりなくても足を運んでみると違う発見があるものです。とりあえずやってみるって、結構大事です。

アナハイムに本拠地を置くエンゼルスは、昨年まで大谷翔平選手が在籍していました。球場内にはファンを大事にするメッセージが多く、素晴らしい姿勢だなと感心しました。チームは長らくプレーオフから遠のいていますが、愛されている球団だと感じました。ファーム組織ランキングも高くなく苦しい時間がまだ続きそうですが、ラリー・モンキーの力を借りて、また強いエンジェルスが戻ってくることを期待したいと思います。