見出し画像

連写やタイマー設定について

「世界一わかりやすい一眼レフカメラ」カメラの基本編はいよいよ最終回!
26の要素に分解してお伝えしてきました。
カメラには基本の操作やルールがありますが、理解するととっても簡単に感じます。
このマガジンが少しでもお役に立てると嬉しいです。

連写とタイマー

連写はシャッターボタンを押している間、シャッターを連続で切り続けるモードです。
タイマー設定は、シャッターボタンを押した数秒後にシャッターが降ります。

まず連写やタイマー設定はメニューから設定する機種や、カメラボディに設定ボタンがある機種など色々ありますので、カメラの取り扱い説明書を確認してくださいね。

連写で撮影する時

動く被写体を撮影する際は、早い動きを逃さない連写での撮影がおすすめです。スクリーンショット 2020-02-26 18.16.21

ここから先は

1,102字 / 12画像
このマガジンは写真作例もたくさんご紹介していますので、わかりやすく効率的に知識の整理ができる内容です。サンプルマガジンもあるのでチェックしてみてくださいね!

このマガジンはデジタル一眼レフカメラ・ミラーレスカメラの基礎知識と技術を身につけるための内容をまとめています。 対象は初心者から中級者で…

読んでくださってとっても嬉しいです! いただいたサポートは色々な発信ができるよう勉強に使わせていただきます。