見出し画像

【サマーアクアリウム🐠】

こんにちは☀️
地域おこし協力隊のタニガワです🙋✨️

先日娘のリクエストで
【サマーアクアリウム~あそべる光の水族館~】
を見に夢みなとタワーにお出掛けしてきました🎶

初めて…境港まで決死のドライブ🚙💨💨
娘の希望に答える為なら母は頑張れる❗️(笑)
とはいえ今まで米子までしか行った事がなかったのでドキドキでした💦💦💦

大阪に居る時は平日にお出掛けが多くで
日曜日は...さすがに並びました😅
ただ娘は楽しみの為なら意外と待つのが平気な子なので
特に文句も言わず大人しくしててくれて助かりました🎵

昔、家で飼ってたネオンテトラ
ニモは…水槽に数匹が可愛い事が判明(笑)
どこかで見たことある旨そうな魚
この魚ずっと穴を通り過ぎようと必死やった(笑)

元々水族館が大好きな娘は
久しぶりのお魚をめちゃくちゃ楽しんでました👏

そしてお昼ごはんは❗️娘リクエストの海老天丼🦐
私も海老が好きだけど娘が生まれてからは
もっぱら頭としっぽ専門になりましたが
今回に関しては頭が多分一番美味しい部分で
なんだか得した気分でした💮

食後まだまだ遊び足りない娘は

夢みなとタワー内で開催していた
ワークショップ体験で【キャンドルデコ】
大好きな色や形を選んで
上手に作ってました👏👏👏

私は娘とお出掛けする時決めてるルールがあって

①行こうねと一度約束した場所には絶対連れてってあげる
②お出掛け先ではその時にしか出来ない事
その時にしか買えないものに関しては
お金を惜しまない事

きっと娘が大人になった時に
お出掛けや旅行を楽しんでくれる
そういう生き方も楽しいし
色々な経験が出来ると私の実体験から
そう思っているので小さな頃から
そういう事をわかっていて欲しいなと思ってます💮

だた…今娘が行きたがってるのが
東京に某YouTuberに逢いに行く事🤣
これに関しては…行くとは約束してません(笑)
何かのついでに原宿に行く機会があれば…行こうかな😂

こんな感じで毎週末予定を入れ過ぎて
休みが休みじゃないけど
それが、私の原動力になるので
今週末もお出掛けしてエネルギーチャージ
したいと思います💮

では🙋また次回
タニガワでした💡