見出し画像

高校2年 席替え

何ヶ月かごとに、席替えがおこなわれるのですが、それは毎回緊張します。
出来るだけ後ろに行きたいのと隣の席は出来るだけ仲の良い人だと授業でのペアーでの作業がまぁ気が楽になるのです。
今回はこのクラスでの初めての席替え、緊張の面持ちでくじを引くと
後ろの席の方でまぁ助かりました。
隣はなんと席替え前の人と同じだったのです。
また一緒だねと和やかな感じで終わりました。

そして何ヶ月後、席替えの時期。
くじを引いて席を移動すると何とまた隣は同じ人。
流石に気まずいし、申し訳ない気持ちでした。

そのまた何ヶ月後、再びくじを引くと何と3回連続同じ人。
もう目が合わせられません。
でも運なので僕はどうにも出来ないと心の中で汗をかきまくっていた
高校2年の頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?