見出し画像

新年のご挨拶|イベントのお知らせ!

nichide

新年、明けましておめでとうございます。

在校生や未来のクリエイターのため、本年も教職員一丸となってより良い学校づくりに励んで参ります。

本年も専門学校日本デザイナー芸術学院|nichideを何卒宜しくお願いいたします。



さて、2023 年は卯年。干支はうさぎです。
今年も学生さんが素晴らしい年賀イラストを描いてくださったので、学校で年賀状として使用させていただきました。


ほわほわのうさぎ、かわいいですね。
グラフィックデザイン科(2023年4月よりクリエイティブデザイン科に名称変更)の学生さんですが、イラストもしっかり描けてすごい!

イラストも描けるグラフィックデザイナーさんはお仕事の幅もぐんと広がりそうですもんね。
先日のパッケージデザインアワードでも、イラストを織り交ぜたデザインが目を惹いていた印象です。

https://note.com/nichide/n/ne24833be547b





さて、今年の干支、うさぎといえば皆さんはどんなキャラクターを思い浮かべますでしょうか?


ミッフィー、マイメロディ、ピーターラビット…
有名なキャラクターは様々おりますが、note担当は

たべっ子どうぶつのうさぎが一番かわいいと思っています。
3年の先輩(うさぎ)の引退がかかった試合で自分にパスが回ってきて、逆転のチャンスのシュートを外しても、最後に「お前らとプレーできて楽しかった」って言ってくれると思うんですよね。この笑顔で。ほんで一人になってから大粒の涙を流しますね。このうさぎ。

好きです。


あと年末に職員が「逢魔ヶ刻動物園」を寄贈してくれました。
めちゃくちゃ嬉しい。うさぎの「椎名」が動物園の園長なんんですよね。
ちなみにこちら、ヒロアカの堀越先生の週刊少年ジャンプデビュー作ですね。ヒロアカにも出てきたウワバミさんも出ています。


15万RTて。干支の概念がない海外の方にもミルコさんの人気だけでここまで伸びています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、2023年もニチデのイベントは盛りだくさんです。


1/14(土)オープンキャンパス

「ニチデを自由に見学できる日」を開催予定です。

各教室に学生作品が飾ってありますので、小さな展示会を見に行く気持ちで是非遊びに来てください!
13時〜16時(最終入場15:30)で予約不要、自由にお越しいただけます。科ごとに学生が待機していますので、ぜひお気軽に話しかけてくださいね〜!





2/8(水)-2/12(日)2022年度卒業制作展

学生2年間の集大成、卒業制作展を宮城県美術館地下1Fにて開催。学生の努力の結晶を是非ご覧ください。

ちなみに、下記のWebサイトで昨年の卒展の様子を確認することができます!

https://nichide.ac.jp/topics/promote/


今年、会場が変わることでどう展示が変わるのか…
お楽しみにお待ちください!


まだまだ正月気分が抜けていない方もいらっしゃるかも知れませんが、
今年も一年、頑張って参りましょう٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!