見出し画像

「遠回りすることが1番の近道」 三年 野呂 光希

今回、noteを担当させていただきます、町田ゼルビアユース出身、文理学部教育学科3年の野呂光希です。拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

先日何気なくTikTokを観ていたらすごく心に響くものがありました。
それが今回のタイトル「遠回りすることが1番の近道」
これはイチロー選手が言っていた言葉です。遠回り=たくさんの経験 を重ねていくことが1番の 近道=成功 に繋がるという意味です。この言葉を聞いて私なりに感じたことを書こうと思います。ぜひ最後までお付き合いください。

皆さんはどうせやっても成果でないし、サッカーに関係ないからと決めつけしまい辞めてしまったことはありませんか?
私はいくつもあります。やろうと思っていても「めんどくさいから明日でいいや」と後回しにしたり「やっても無駄だし」と思って結局やらず、そして後々やっとけばよかったなと感じることが多くありました。
しかし、この言葉を聞いて行動に起こさなければ何も変わらないと気付きました。1日30分本を読む、毎日10分体幹トレーニングをする、練習後に1本でも多くシュートを打つ、どんな些細なことでもいいです。まず行動に起こしてみてください。新しい発見が見つかり、サッカーに繋がるかもしれません。

結局私が言いたい事は、失敗しないで成功することなどあり得ないということです。どんな事でも行動に起こし、失敗を重ね、色々なことに挑戦し、遠回りすることが夢や目標に辿り着く1番の方法であり、近道なのです。
最終的にみたら無駄だったということがあるかもしれません。しかし、それが無駄な事と分かるのは成功した人にしか分かりません。何事も初めから決めつけずに挑戦してみてください。今の現状を変えられるはずです。
「やらずに後悔よりやって後悔」
失敗を次の成功の糧にしていきましょう!

長々と一丁前に書いてみました。このような事を書いたからには私も妥協せずもっと色々なことに挑戦していこうと思います。自分自身に責任を持ち、絶対夢を叶えるために日々精進していきます。

最後にこのコロナ禍の中サッカーが行えているのはたくさんの方々の支援のおかげです。その感謝の気持ちを忘れず、良い報告ができるよう頑張っていきますのでこれからも日本大学サッカー部を宜しくお願い致します。

・野呂 光希  (のろ こうき)
・栃木県宇都宮市
<経歴>
ウイングスSC→町田ゼルビアユース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?