見出し画像

[2020シーズン新体制] 幹部あいさつ

主将 金井 亮太 (かない りょうた)

今シーズン日本大学サッカー部の主将を務めさせて頂きます
文理学部体育学科の金井亮太です。
日本大学に関わる関係者、OBの方々、保護者の方々、日頃から多大なるご支援、ご声援、ありがとうございます。
この長い歴史のあるチームで主将を務めることは自分にとってとても大きな名誉ですし、自分がその役割を担うことに責任もってしっかりと証明していきたいです。
また、チームの目標にむけ全員が同じ方向を向いて突き進み、最後に最高の景色を見れるよう部員全員、新たな気持ちでやって行きたいと思うので、今シーズンも日本大学サッカー部の応援の方よろしくお願い致します。

副将 高井 雅史 (たかい まさし)

この度副将を務めることになりました髙井雅史です。今シーズンの目標である関東一部昇格に向け、主将を支えると共に幹部としてチームために精進します。またチームコンセプトである「サッカー部にかかわる全ての人が誇れるチーム」というコンセプトを一人一人が自覚し、創部以来最高のチームにします。

副将 埴田 裕己 (はにた ひろき)

今シーズン副将を務めます埴田裕己です。(文理学部体育学科、習志野高校出身)
これまで先輩方が築いてくださった伝統を基に関東一部昇格を目指し、強い日大を作っていきます。

今回このような機会をいただいたので、この前目にした言葉を紹介してみる。

「一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れは、一頭の狼に率いられた羊の群れに敗れる。」

こんな言葉がある。あのナポレオンの言葉だ。

どういう意味か。どんなに個の力が優れていてもリーダーの能力次第で弱い集団になってしまうということ。つまり、リーダーの良し悪しで集団の優劣が決まるということ。

たまたま本屋で開いた本にあったのだがスッと入り込んできた。もちろんこの言葉が全てを表すわけではないが、自分にはしっくりきた。今年1年強い覚悟と周りを巻き込む行動力でチームをまとめていこう。と感じました。

この言葉を忘れずに大学サッカーラスト1年頑張っていきます!日大サッカー部の応援よろしくお願いします!

総務 西羽 開 (にしは かい)

今年度から総務を務めさせていただきます。

新4年 西羽 開です。

ピッチ内では主将、副将と共にチームを引っ張ります。またピッチ外ではオフィス部門で全体を統括し、ピッチ内外で隙のないチーム作りに貢献します。

関東一部リーグ昇格を目指し戦いますので、是非会場に足を運んで下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?