見出し画像

夢の準備はだいたい完了!?

「ママ~!夢の準備、だいたい終わったよ~!」

先日、夕飯の準備をしていたら、8歳の長男が段ボールに何かをつめて嬉しそうに報告しにきてくれました。

段ボールの中を見せてもらったところ、、、

ビンに入った石ころ
段ボールに梱包された石ころ
ペットボトル詰めされた石ころ

とりあえず、石ころがいっぱい。

夏休みの自由研究をきっかけに、はまりだした石ころ採集。

この石ころたちをリュックにつめて、世界中に石ころを売り歩くのが、最近の長男の夢だそう。

「夢がある」ってこういうことなんだろうなぁ。
そう思いながら、長男の話しに耳を傾けていました。

なんか、よくわからないけれど、“わくわく”する感じ。

そんなキラキラした夢を語る長男の横で、「その石、本当に売れるの?」と現実的な目で、段ボールの石を見つめる次男。

でも、最終的には、「なんか面白そうだね!」と、比較的現実思考で慎重派の次男までわくわくさせてしまうのは、長男の“夢見る力”に人を惹きつけるパワーがあるからだろうなぁ。

トラストコーチング講座のBasic講座の中で提供している「タイプ分けコミュニケーション分析診断」で、正反対のタイプだと判明した長男と次男。

夢の描き方も、アプローチの仕方もそれぞれ。

「タイプ分けコミュニケーション分析診断」は、それぞれのタイプの特徴やコミュニケーションの傾向を知るのにとても役に立つのでおすすめです。
(気になる方は、ぜひ、トラストコーチング講座受講してみてください♪)

それにしても、長男の壮大な夢の準備は、わりとコンパクト。

「今日から石を世界に売り歩きたい人向けコンパクトセット」で売り出したら、誰か買ってくれるかも?

次男と同じく、わりと現実的で慎重派の私は、そんな長男の軽さに結構救われているなぁなんて思いながら、、、、

夕飯の準備をすすめていました。




ではでは、今日はこのへんで♪


【タイプ分けコミュニケーション分析診断が受講できるトラストコーチング講座はこちら↓】
◆トラストコーチング
 ~コーチングを体感しながら学び、コミュニケーション能力を高め、そして、あなたの可能性を引き出していくプログラム~

  BASIC:3時間 22,000円
  ADVANCE:3時間 33,000円

  講座の詳細はこちら↓
  https://trustcoachingschool.com/course/


\心と身体が喜ぶキャリアを描こう/

キャリアコンサルタントShino

《プロフィール&ご提供中サービス》
https://tsunagu.niigata-cci.or.jp/shop/1832/
※新潟商工会議所:商いつなぐサイト掲載中
(全国どこからでも受講可能です)
 
-----------------------------------------------------
♬Instagramもやっています♬

@shino_everyday_enjoy_life
------------------------------------------------------
まずは、一歩を踏み出そう。

自分らしく生きる、あなたのための
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇トラストコーチングスクール認定コーチ
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

Shino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?