見出し画像

別荘暮らし レッスン19.5 メダカの生存確認とワイン購入

2021年9月3日

なんじゃこの雨は、9月に入ってからいきなり雨

とりあえず、メダカの水がめは雨水が入って水があふれないように軒下に入れておきそれでも何かあったらいけないと思い半分蓋をしておきました

メダカとは言えせっかくわが別荘の住民になったので気がかりではあります
水があふれて流されないようにと思い処置をしておきました

で、雨が止んだので生存確認しに行きました。
蓋をはずして中を見てもメダカがいない

水は溢れていないので流されていないので死んだのか?
そう思ってよくよく見ていると出てきました
水草の陰から2匹ひょこっと姿を見せてきたので一安心

しかし、エビが見当たらなかったので少し心配は残っています
でも、どこかに隠れているのでしょう

それと、水がめに沸いていたボウフラがいなくなっていました
よく頑張ったぞメダカたち
明日はご褒美に餌を与えようと思います


話は変わりますが、ワインも購入したので飲んだら感想お知らせします

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?