見出し画像

ほんの少しの上質のために

基本的にものごとはアウトプット<インプット。
アウトプット>インプットにするのは増幅だから、つまりエネルギーが要る。
インプットがほとんど無いままアウトプットばかりしている人を見るたびにノーシグナルを無理に増幅しているのだなあと思う。
そのエネルギーは、どこから持ってきているのかとも思う。ノーシグナルをどれだけ増幅してもシグナルにはならない。
そこで増えるのはノイズだけだ。
ああ、だから。自分自身のものも含めて、やたらめったらに撒き散らされている大量のアウトプットをうるさく感じるだな。
いずれにしてもアウトプットはインプットからしか生まれない。たくさんの上質なインプットを、ほんの少しの上質なアウトプットのために。
今夜はゆっくり本を読む。

浅生鴨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?