バカのマッチング感想

こんにちは!
これは映画マッチング、小説のネタバレを含む、バカの感想です!

映画ファンの方、考察すっぞ〜!とやる気満々の方は読むのをお控えください。本当に脳ミソが無い人間の感想ですので、自己責任で読んでください。










まずさ、普通に輪花強すぎない?
私だったら友達死→父親死→自分も死ぬか〜ってなるんだけど。団地で吐夢がドアドンドンした時に影山蹴飛ばして飛び出て、影山消化器で殴った上に2発も拳で殴って……輪花のことふわふわの綿で包みたいんだが(泣)

ちゃんと時系列で話しますね。
ウエディングプランナーのお仕事って大変やな〜💦と思った😂まぁどんなお仕事も大変だけど、急な要望にも笑顔で応えないといけないんだ大変って思った。
吐夢のメッセージ普通にめっちゃ絵文字とか使ってて可愛かった(#^.^#)いっぱい話振ったり、自分の話してて可愛いね♡♡
てか金子ノブアキ=怪しいやん(言い方悪)
影山が「母子家庭で…」って言った時点で絶対不倫相手の子どもやん!てなった!
てか不倫相手怖すぎ😂

でも節子が輪花パパ刺して逮捕されて、その間吐夢はお腹にいたんだよね?節子はどのくらい刑務所いたんだろ🤨殺人未遂だからすぐ出てこられると思ってなかったんだけど……精神的にヤバかったから刑軽くなったんかな?
出てきてから吐夢産んで、コインロッカーに捨てたの?その辺の時系列よくわからん😅
吐夢は♡Love♡な芳樹との子どもなのに捨てちゃったのなんで?芳樹自身を愛してたから、子どもはどうでもよかったのかな?でも芳樹に報告した時嬉しそうにしてたよね…?帰宅した影山ジュニアにも兄弟ができるのよ☺️言うてたし……
2では続編というよりエピソード0みたいなの見たいな!とも思ったよ!

吐夢普通に登場からヤバいやつすぎて笑った。登場シーン私も「エッポエマー?笑」てなったし😂
不運な星に産まれたのは輪花の方では?ってなったよな。輪花お清めスプレー貸そか?
小説の長靴の音の表現と、吐夢の笑顔の表現がめちゃくちゃ好きだった!
音と香りのする文章が大好きなんだよな〜。
輪花、吐夢のことめちゃくちゃ嫌な顔で見ててウケちゃった。

刑事さんたちが吐夢の仕事場に来るシーン、舞台挨拶で「八百屋みたいな感じで」って監督に言われて「どういうこと?!ってなりましたよね〜」って女刑事役の真飛さん言ってたけど、なんかわかる気がしてすげー!ってなった!
刑事さんたちに色々聞かれたあとに輪花の写真を「綺麗に写ってますね、貰っていいですか?」って聞いたあと男性刑事に「何言ってんだお前」って言われて、私にはその時の吐夢がイラっとしたように見えて、そのシーンがめちゃくちゃ好きなんですよね……。それまで表情のあまり読めなかった吐夢が、ガタイ良くて絶対自分では適わない相手で、殴り掛かることも突っかかることも出来ず行き場のないイライラがちょっと出てきてしまった感じがめちゃくちゃすきで…😭🫶

親友が輪花に来て!って電話した時輪花がなんか変なこと言ってて…って言ってたシーン、映画だけだと「変だったか…?」ってなるけど、小説読んだら納得した。
お父さんとの最後の会話が喧嘩って、まぁこういう作品ではあるあるかなとは思ったけどだとしても辛いよね😢ってちょっと泣きそうになった…
その後影山に「警察は当てにならないから僕達だけで行きましょう」的なこと言われた時、応援上映だったら絶対「行くなーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️」って言ってる。

吐夢が輪花の手を引いて階段かけおりるシーン、王子様過ぎない⁉️🥺🫶
メロメロメロメロ………好きすぎて心臓バクバクした…。輪花が影山ぶん殴ってるシーン、吐夢もちょっと引いててワロタ。
完全にボロッボロの吊り橋効果で吐夢のこといいな♡ってなったよね⁉️って友達と話した笑
てか推しがストーカー役ってだけで、ありがとうって感じなのに、特殊清掃員って……(頭を抱える絵文字)オタクの夢叶えたろかSPすぎるやろ

吐夢と輪花がお母さんたちのところ行くシーンで、吐夢の歩き方が前のめりで気持ち悪くて最高だった!
結局吐夢は愛する人のことは命をかけてでも守るのが当たり前っていう自分の基準があるから、他の人がそうじゃないとありえねー!ってなっちゃって殺しちゃったんだね〜。
てか映画見終わってから、吐夢が本当に殺ったんか?!確実なシーンはないから信じない😭って思ってたのに小説ではガッツリ吐夢が殺してマースって書いてて笑ったwwww
お前が殺ったんかー!笑🫵🫵🫵
でもまぁ愛すが……………………♡♡

続編あるとしたら、次はクリオネじゃなくてクラゲがあの〜あれになるのかな?(伝われ)
てか正直マッチングアプリ関係ある?!とか、影山捕まった時点でマッチングアプリ使えんくなるやろ!とか思ったり、色々疑問はあったけど、結局吐夢が輪花を助けるシーンが最高なのでまた観に行っちゃうもんね〜〜〜〜〜🎵

あと小説読んでから見ると絶対また見え方違ってくるから、小説もう1回読み込んでから次行くぞ!って気持ち!

1回目見終わった時、吐夢が好きすぎるという感情と、佐久間さんがこんなに難しそうで、かつ最高な役を任せて貰えたことがホンマにホンマにホンマにホンマにホンマにホンマにホンマに嬉しくて自然と涙が出ちゃいました(;_;)♡
監督に大感謝🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?