見出し画像

ボランティア休学してる女子大生のあれこれ

自己紹介

こんにちは!
愛知県の大学に通っている、「ゆうな」と申します。

最近ショートヘアにしました😊


現在休学しており、1年間ボランティアや旅をしながら過ごすNICEのプログラム「ぼらいやー」に参加しています!

大学生になってからボランティアをするようになり、
ボランティアを通して多種多様な人に出会えることと、
その出会いが自分に良い影響を与えていることを実感しました。

そして、もっといろんな場所でいろんな人に出会いたい!という思いから、ぼらいやーに参加することを決めました。

10~12月は、徳島市で「びざん大学」さんの活動に関わり、主に川の遊覧船の運営サポートや、国道沿いに植えられたお花の手入れ、小学校・児童館への訪問などをしていました。

遠足で来てくれる子どもがたくさん!
橋の下ギリギリを通る時はスリル満点です😊
「花ロード」と呼ばれるこのプロジェクトには、
地元のボランティアさんも参加してくださっていました!
パワフルな子どもたちにいつも元気をもらっていました😊

3月からは、静岡県裾野市で5日間のワークキャンプの後、
鹿児島県沖永良部島で1ヶ月ボランティアをする予定です。
その後は海外でボランティアをしようと考えています。


いつも笑顔で!何でもやります精神!のゆうなです!笑
チャームポイントは笑った時の大きな口😁

末っ子気質で甘えん坊で泣き虫な私がたくましく生きていく様子を、ぜひ見守っていただけたらと思います!
これからよろしくお願いします🙇‍♀️

意気込み

この場を借りて私の活動を発信させていただけることに感謝しています。

私がnoteで発信することの目的は、3つです。
・自分の思いや考えを伝える練習をすること。
・アウトプットを通して、深い学びに繋げること。
・こんな活動があるんだと知ってもらい、誰かの刺激になること。

毎週日曜日に更新しますので、お楽しみに!

24th ぼらいやー’s note のマガジン

ボランティアしながら旅をする
【 ぼらいやー (25期) 受付中!】

25期生(2022年4月中旬~2023年3月下旬まで)

旅×ボランティア×自分のやりたいことを実現する1年「ぼらいやー」(国際ボランティア1年間プログラム)

詳細▶︎ https://nice1.gr.jp/vol_year/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?