見出し画像

短歌チャレンジ①


先日、冬の短歌チャレンジをして、

今回はラスト。

みんなで百人一首を作るだなんて
面白い企画🥰

私のが選ばれたらいいなぁーと
淡い期待を抱きつつ…😌



では、一句…


ほんとうの


やさしさ隠し


君の顔


金髪故に


強面と化す



ーーエピソードーー

中学時代の彼が、俗に言うヤンキーで
金髪だったけれど、中身はとっても優しい人でした。
母親も亡くし、きっと寂しさ紛らわす為だったんじゃないかな…とさえ思える彼でした。

そんな見た目だから、私が親に反対されてしまい
さよならしました💔


#百人一首恋の巻他



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?