見出し画像

吉祥寺でコップと浄水器

こんにちは。

息子がよく、コップを倒すので、
プラスチックのコップを使っていたのですが、
そろそろ、コップも、割れ物で大丈夫かなあ。


ガラスは怖いから、陶磁器のスタッキングできるものを吉祥寺で買いました。6つ、買ったけど。
もっと買えばよかったな。

美濃焼きの食器も買い足して。

私、結婚して、100円ショップの食器ばかりだったけども。

こうして美濃焼きにしてみるだけで、
おしゃれになって、ご飯が美味しくなるね。


今まで使ったプラスチックコップは災害用バックに詰めておいたよ。



ついでに吉祥寺で、
欲しかった浄水器をたまたま見つけて、買いました。

アメリカのサバイバル用のやつで、川や池の水が飲めるやつね。
アメリカって軍事とかでサバイバル関係強そうだね。そんなイメージだけで、アメリカのものにしたよ。

細菌、ウィルスは濾過できるけど、水に溶け込んだ有害物質などは濾過できないらしいよ。
まあ、そうだよね。


水をストックするにも、限界があるから、家から歩いて行ける距離の湧水を飲めるといいかなあと思って。


念のため、だね。


たしかに3日分ね、災害用は用意しているんだけど。

南海トラフとか、富士山の噴火とか。たぶん、助けはしばらく来ない気がして。

だから、食べ物も、砂糖、塩を蓄えるようにしてみた。生き延びるため、ね。


毎回、ちょっとずつ買い足してる。

砂糖と塩は消費期限がないし、いいよね。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?