見出し画像

保育士あるある(子ども編)

今回は保育士あるある子ども編を書いてみました。
保育士編との違いはあるのでしょうか?

わかる!と思った方は♡押してもらえると嬉しいです!

それでは𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠*˙︶˙*)ノ"

・手紙や折り紙などのプレゼントをもらいがち
・乳児のクラスに入ると噛まれがち
・自分から遊びに誘ったのに途中でどこかに行ってしまいがち
 ・家であった出来事を話がち(あのね、おうちね・・・)
・パンチやキックが思ったより痛い
・ちょっと傷があるだけでアピールしてくる(絆創膏を貼ってほしいと)
・連休明けは情緒不安定
・熱があっても謎に元気がある
・実習生や新人の先生に甘えがち
・季節の歌や手遊びの歌をエンドレスに歌ってる
・給食でおなかいっぱいになるまでエンドレスにおかわりして食べている
・何度も同じ手遊びをしてとアピールする
・飽きないのかなというくらい同じ絵本を見ている
・自分で着替えをして前後が間違っていたりズボンを履いているがタイトスカートのようになっている
・午睡の時クラスに1人くらいは毛布のタグやタオルを口にくわえて寝ている
・午睡後の寝起きがいい日と悪い日がある
・乳児のクラスに1人~2人は噛みつくの子がいる
・未満児のクラスのおもちゃはヨダレでベチャベチャしがち

いかがでしたか?
みなさん共感できる部分ありましたか?
他にもこんなことあるよね!というようなことがあったらコメントで教えてください!
楽しみにしています。

それではこれにて終わります。
読んで頂きありがとうございました(*´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?