見出し画像

ポイントと魚とりゅうちぇる

おはようございます∩^ω^∩
いつもありがとうございます♪

もうじきおやすみなさいです(*´ω`*)

そういえば…この間の乗り遅れた
majicaチャージキャンペーンで
ポイントが反映されたんではないか(´∀`*)?

と思って見て見ました。
400ポイント→約400円になってるのでは
(`・ω・´)?と思いましたが
100ポイント…あれれ?

と思いました。と過去のキャンペーンをちゃんと見ると,,1000円〜4000円チャージ 100円
5000円〜400円分のポイント還元と
ちゃんと書いていました_:(´ཀ`」 ∠):

めちゃ金欠の中頑張って4000円チャージしたのに、、勘違いしていました。。
仕事帰りに閉店ギリギリチャージしに行ったのに……( ;  ; )。。


普段の消費に対してはなかなかシビア(`・ω・´)
になっているとはおもいます(´・Д・)」

が、、なんせ情弱というかヽ(´▽`)/
詰めが甘いというか、、事前エントリーとか
言われると,どこか抜けたりしてます。。。

それに変なとこ臆病なので
連携とか言われると、、ビビって登録しなかったり……海外の証券会社とか平気に使うクセにね…笑泣(*´∀`)♪


と、PayPay祭……6月からやっていましたが
まだ個人情報と連携していなかったので
しました。。どうせやるなら早くやっとけば
良かった…と思いますが、、、


こうやって個人情報を企業に晒しつつ
お得インフラ整備をして行かな……笑

アナログ人間なので,、正直
目で見て半額シール!!
回数券で割安お得!!

とか,ラムーや業務スーパーのような
支払い基本現金!!とかの方が

わたしなんか損してるんじゃないじゃろか…
と心配する事が少ない為、精神衛生は良いのですが、、、

まぁ仕方ないですね(*´∀`*)……

それを気にし始めるとなかなか買い物も出来ない
のです。。。

この物価高乗り越えるには1円でも返ってきた方がいいので、、

いつもなら散財している所ですが、、
お得インフラ整備に勤しもうと今は思ってます


あと少しずつ断捨離ですねー。。
あと釣り……したい。。

きまぐれクックという動画…
めちゃ見まくっていました。
が、、コレなんか見たことある気がする…と思いましたら確かに見た事ありました( ゚д゚)
たぶん…


アパートで捌いていた気がするんですが、、
舟買ったりお家買ったんですかね(´⊙ω⊙`)?


すげ〜ですね( ゚д゚)YouTuber!!


でも見ていたらまじ美味しそうで……
いーな〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やー。。。実際食べるのは好きですが…
魚を捌けるか問題……

生きてぴちぴちしているお魚…
〆る……とりあえず殺生しなければ
なりません。。。

食べている時点で、殺生したものを頂いている
のですが、、、今まで見たくないものを
見ないで済んでいた毎日に
何か感じるのかな…(´∀`*)


他のYouTubeを見ていると…
小魚が釣れたのを見て、、
可愛い〜コレは唐揚げだねヽ(´▽`)/

と言っているのを見たり……
確かに小さな魚が色んな種類かかって
可愛い〜♪(´ε` )となったんですが、、

正直飼いたいなー。。とかも思いまして…

新鮮な魚を自分で取って食べたい!!
と思い魚釣りがしたいんじゃ。。

と思いましたので
可愛い→愛でたい…
で,,,魚釣りをした人が
可愛い〜からの即唐揚げ∩^ω^∩

の発想に至ってないじぶんに気づきました。。

なるほど…なるほど(´-`).。oO


よく言いますがベジタリアンでない限り
まぁベジタリアンもそうですが、、、

命を頂く、いただきます。
と言いますよね。。

わたしは食べたい食べたい!新鮮なやつ∩^ω^∩
なだけで,そこをまだ直視してなかった気が
します。。。

お花は切られても美しいと思われるのが嬉しいとか

お魚は痛みがないとか,少ないとか……

聞いた事ありますので、、、なんともなのですが、、、まぁそれでもお肉も食べてしまっているので、、ありがとう。。。としか言えないですね
(´;ω;`)


若干食欲は落ちるのですが、、笑
魚釣り……してみたいでこんなシリアスに
考えるとは思いませんでした。


今後お魚を一切食べないというなら
話は別ですが、、食べるのであれば
ただ見たくない所を漁師さんや
牛や鶏は1人でさすがに無理ですが……
酪農家さんに頼り

スーパーでお金払って美味しいとこどりしてただけだな〜。。って思いました。


生き物と食べ物の境界線…
今はお魚食べたいですので…笑

やはりやってみたいです釣り…

1人では若干尻込みしてきましたので
馬男さんに釣り興味あるか聞いてみた所
ないし,経験も無さそうです。、


こんなに実世界の人間関係が希薄なのですが
あまりのズブの素人すぎて、、
ジモティーの釣り友募集なんかも見てしまいましたが、、やはり釣りデビューは1人でやるべき気がしました…笑


とりあえずキタマクラという魚とか
アニサキスとか…調べれば調べる程


わたしのテキトーに食えればオッケー∩^ω^∩
みたいな感覚だと、、やばい事になりそうな物が
海の生物には沢山だ〜。。と言う事も分かりました。。

怖いですね……
が,夏が終わる前にはやってみたいです。。。


りゅうちぇる。。。ショッキングでしたね。。
すごい正直で不器用な人だったんですね。。

離婚した第一報を聞いた時は第一印象
peco可哀想…でしたね。。
なんかふわっとした内容で


そこから性の問題とかを知って
色んな顔になり過ぎて
そういう事なのか…と思いました。

親の顔になり,夫の顔になり、、
女性になりたい顔とか…


辛そうです(´・ω・)
わたしは耐えれないと思ったら
シャットダウンする事にしました
似つかわしくない場所に
じぶんを置いても苦しいし楽しくない…


死にたいと思うことも何度もあったけど、、
結局過ぎれば……

失恋より借金の方が辛いっw


そんな想いも唯一の友達アル中子に
カミングアウトしていましたが

それすら結局わたしの話聞かないで
ムカつく!という言葉で着信拒否にしてしまいました。。。

意外と孤独も耐えれるんだな。。苦笑
と思いました(´∀`*)

noteのおかげかも知れません
どうしようもないけど
Twitterで呟いた事は数回しかないけど

まぁいいんじゃない?みたいな空気感
が素敵だなと。。。インスタすらやってない
んです。が、今は釣りしてみたいかも。。。

とホント地味に盛り上がってます♪
1人で…


りゅうちぇる……
そこまで興味もなかったですけど
ジェンダーとかマイノリティとか
有名人なのに、だからか
色々発信してたんですねー。。、


じぶんが生きやすい様に生きるのは
結構簡単です。排除すればいいから

わたしはそうやってとりあえずじぶんが生き
聞きたくない事はなるべくシャットダウンし

生きて,しまいには釣りしてみたいんだよね…
けど命を奪うのは怖いんだけど
新鮮なの食べてみたいんだよね。。

と言っている。。。

かたやジェンダーとかマイノリティについて
語り世の中に問題提起をしながら
消えてしまいましたね…

わたしはまだわたしが悪いという
前提で周囲の声をシャットダウンしてますが


彼女は有名人ながらほぼカミングアウトして

世の中にジェンダーやマイノリティの
声を発し続けたのは頭が下がります

 
正直だったんでしょうね。。
色んな顔をして楽しめる人がいる中で
こうやって苦しんでしまう人もいるんですね


彼の一生としてみれば
もっと器用に…3年経てばもうちょい
どうでもいい事になっていた気もしますが

嫌な事ってダムの崩壊くらい急に訪れますしね

若い人が亡くなるのはめちゃ悲しいですね
心よりお悔やみ申し上げます

自殺は絶対良くないです
けど、、彼彼女が
かなり一石投じたと思います。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?